デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

定期的に観たくなる季節外れのホラーゲーム実況動画

寒くなってきたのにコレですよ。

タイミング悪いですよね〜

でも怖いもの見たさで思い出したかのようにコレ系統のゲーム動画。

観たくなるときないですか。

自身のきっかけはバーチャルユーチューバー

キズナ アイ」ちゃんの実況動画。

可愛い声で癒やされるので観やすいです。

 

youtu.be

 

このシリーズはまだ完結してないですが、

アイちゃんの不器用なビビりプレイが観てて微笑ましいですよ。

前紹介したこちらも好き。ホラーゲーム?系統は違うかもしれない

 

youtu.be

 

こちらは完結してます。不気味ですが中々興味深い世界観。

 

アクション系のホラーゲームならこちらもオススメ

 

youtu.be

 

実況者さんがいいリアクションしてくれてます。

 

そして本命。

やはり自身も馴染み深い、

名作ホラーゲームの頂点と言ってもいいでしょう…

 

当然自分も全シリーズプレイしました。

起源にて頂点ッッッ

 

 

youtu.be

 

ノベルゲームとして、恐怖、ネタ共に逸脱ッッッ

かまいたちの夜

選択肢によるシナリオ分岐のルートが半端なく多彩で、

メインのホラーゲーム要素から、アクション、サスペンス、コメディ、

セクシー路線となんでもござれ。

全てのシナリオコンプリートに夢中になった人々はごまんとおられる事でしょう…

 

この方の実況も好きです。声も含めて 笑

 

youtu.be

 

というわけで改めて見返したくなりましたのでこのへんで。

みなさんも良きホラーゲームライフ(?)を。

 

 

 

 

 

 

あ、

肝心な事を忘れてました。

 

かまいたちの夜のBGMをフルートでやってみました。

 

youtu.be

 

結局そういうことデスッッッ

回りくどい 笑