デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

フルートレッスン課題曲、次はまさかのXッッッ!?

ここ最近取り組んでた課題曲、

 

クラシックフルートの名曲

ビゼー作曲 「アルルの女」より メヌエット

 

まだまだ会心の出来には程遠いですが先々週収録を終え、先生に編集していただき形になり、先程届きました。

 

youtu.be

 

今までjazzのスタンダードナンバーとはまた違った緊張感を味わえ貴重な体験でした。古典曲は奥が深い。4分余りとはいえ一曲通してチャレンジしてみたのは初めてですかね…

以前「亡き王女の為のパヴァーヌ」の収録時は恐らく途中省いた箇所がある簡易バージョンだったので。

一年前まではまさか自分が今更クラシックとか実際動画にあげる様にチャレンジするとは思いもよりませんでした。感慨深いものです。今のレッスン先とのふとした出会い、講師の先生の分かりやすいご指導に感謝しております。

ですがまだまだここは通過点。

この曲も弱点が多々見受けられますので、いずれ再挑戦してみたいものです。

 

レッスンとは別に自分が好きな曲を吹くシリーズ。

今回はこの前始まったアニメ「魔法使いの嫁」。

本編の雰囲気も好きですが、OP曲「Here」も素敵。即ひとめ惚れして

やってみました。

カメラの位置がズレていて己の後頭部 が 笑

これやっぱやり直すかな

 

youtu.be

 

これだけだと味気ないし、うたスキ動画→ニコ動への投稿も近々する予定?

 アニメ曲は定期的にやりたくなります。

最近FGO関連の話題ばかりですし折角なのでFATEシリーズに関連した曲も演奏してみたい気持ちもありますが…FGOだと、坂本真綾さんの「色彩」

公開中の映画HFのエンディング「花の唄」など。中々取り組むタイミング難しいですが、そろそろチャレンジしてみたいとも思いつつ…

 

 

レッスン課題曲の話に戻ります。

一段落してモチベーションがどうなることかと思いましたが…

 アルルの女が終わった後、先生が提案なさった曲……

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

テンションあがりますッッッ

バリバリ世代ですし、

2011年サマーソニック生で聴きましたしね!!!

しかしフルートでッッッ!?

楽しい 笑   けど

どうなるんだろう…不安と高揚と感情がクロスッッ

forever love」はロックバラードだからフルート映えしそうで問題無いですが…

「紅」はゴテゴテのヘヴィメタルッッ

以前紹介したクラリネットデスメタルを完コピしてる

恐ろしい方も世にはおられるとはいえ、己にここまでの技術は無いしな…

 

youtu.be

 

まさかレッスンで 取り組む機会が得られるなんて 

数奇な運命ですね 笑

明日の講習から先生と二人でどのような方向性に練るのか

いやいや

色んな意味で恐ろしや ……