デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

「本直し」再び!?古典落語「青菜」に酔いしれて

折角の休日。なのに…

 

 

ま た  も  雨、雨、 雨ッッッッッッッ

 

最近このパターン多くね?

 

気温も過ごしやすくなり絶好のお出かけ日和が台無し!!

まあ、いつも通り動画をただ観まくるのは既定路線だが…

折角なのであの記事をリメイクしてみますか。

 

kaian7315.hateblo.jp

 

気温が涼しくなったら大体僕は焼酎のボトル、味醂を用意して

上記の「本直し」を楽しむ日々がたまりません。

そうか、あの記事はもう10ヶ月前か…あの頃は若かった 笑

あの頃はまだ右も左も分からないで手探り状態。まあ、今とてそんなに変わらないかもしれんが。でも覚えた事も多々ある。動画貼り付けもその一つ。

今回は本直しを知ったきっかけの桂 枝雀さんの

「青菜」実際にご覧あれ。物心ついた時から、彼の熱演をカセットテープで、幾度となく聴いたことやら。ああ、懐かしや…

youtu.be


 

至高の演目ですな。植木屋さんと旦那のやり取りは癒されます。

そして酒のつまみに最高の動画 (笑)

 

もう辛抱なりません。昼過ぎから飲まざるを得ない。

 

f:id:kaian7315:20171006143537j:plain

 

今回の焼酎は芋焼酎「薩摩岳?美人」

まずは味醂を少々

 

 

f:id:kaian7315:20171006143612j:plain

 

こんな割合ですかね?個人的ベストは酒6:4

 

f:id:kaian7315:20171006143800j:plain

さあさあ飯テロタ〜〜〜イム。

 

本直しと刺身ッッッッッッ

昼間から至福の時 🍶

残念ながら動画通り鯉のあらいは用意出来ませんでしたが 泣

スーパーの刺身セット 鯛、鮪、サーモンで代用

 

f:id:kaian7315:20171006143946j:plain

 

 

最高ですな〜酔いがまわるまわる🌀

 

桂枝雀さんの落語で他の好きな演目は「代書屋」「壺算」

とかとか これもサービスうッッッッッッ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

二日酔い対策に「しじみ」の味噌汁でばっちりッッ

f:id:kaian7315:20171006144024j:plain

 

 

皆さん、よい週末をノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにどうでもいい話ですが…

 

最近良く記事を書く手法。

画像ありきの場合、はてブロに取り込み下書きに保存すると、

スマホの不具合なのか良く画像が消えてしまう。編集再開する時また同じ写真を

張り直さなくてはならない羽目になり、手間がかかる場面が多発。文字だけの記事なら問題無いのですが、

必然的に枚数が多くなるゲーム関連の記事とかだとスクショ画面は命綱。半分以上バグり消えてしまった日には

ストレスマッハすよ_(:3」z)_

よって下書きの記事にはなるべく写真を張らず、

「更新」のタイミングギリギリで画像を載せる手段をとっています。効率を重視するとそうなる。

 

つまり何が言いたいか。

 

 

まだ今現在進行形で記事を書いてる段階では酒もつまみも用意してなく、シラフっす 笑

 

 

 

後は酒呑みながら写真を適当に撮り、ベストなタイミングで載せて投稿するだけ。

 

楽な作業ですわ〜〜 笑

 

 

以上、どうでもいいチラ裏でした。

何事も下準備は大切だね

お楽しみはこれからやッッ

 

 

勢いで動画も軽く

youtu.be