デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

漫画に影響されて禁酒始めた男がいる

そう、私だ。

 

昔から周りのコンテンツに感化されやすい体質ではあるが、今回のケースは実に前向きで健やかな案件であると言えなくもない。

とは言ってもまだ一週間。その程度で大袈裟な…と貴方は冷ややかな眼差し。いやいや、自分にとっては大進歩っすよ、マジで。

さっきから口調が安定しない?最近の風潮。気にしないでいただきたい。

 

大事なのは

この漫画に感謝したいという話。

 

週間ビッグコミックスピリッツで連載中の柏木ハルコさんの作品

「健康で文化的な最低限度の生活」

 

 

 

何年か前から薙刀漫画「あさひなぐ」目当てでスピリッツは読み始めてて、その中で出会った一押し漫画の一つ。

生活保護の問題やらをシビアに扱った社会派作品で勉強になりますが、

一番のポイントは主人公のケースワーカーの女性が…

かわいい。絵柄が好み。

ここ大事(笑)

とかくビッグコミックスピリッツは、女性キャラが魅力的な作品が多くて素晴らしい!!

自分の好みは、

あさひなぐ」「猫のお寺の知恩さん」「恋は雨上がりのように

「スローモーションをもう一度」「トクサツガガガ

とここらへんですかね。ガガガはテイストが一味違いますが、共通点としては繊細で美麗なタッチの作品が自分のストライクゾーンに刺さりますね。バイオレンスとエロスに塗れたコンテンツを好む性分。日々荒んでいく我が魂を上記の漫画達は癒してくれますね……抑止力と言えなくもないかも。本当に心くすぐる女性キャラ達が生き生きと描かれていて昂まります!!週始めの活力源として最早欠かせません(笑


と長々と語ってしまった。

いつもながら話が逸れました。本題

まあ、そんな中の一つ、先程あげた「健康文化」で今取り扱われてる題材が、アルコール依存性の男性が社会復帰に勤しむ過程の物語。

なんか自分の状況と少し重なりました。

アルコールに頼る案件、度合いの差はありますけどね…

最近自分も体調が不安定。仕事辞めた時は、これでしばらくストレスからは解消されるし、体調も良くなるだろうと思ってましたが…

結局飲酒量が増加し、体調は常に微妙。これじゃいかんとプールに定期的に通ったり運動しても、やはり根本的に「酒」を身体から抜かないとあかんなとやっと思い始めました。

そして先週の月曜日。前日ハイボール一本飲んだだけで半日も二日酔いで起き上がれず無駄な時間を過ごしてしまい

ここが分水領だと直感。

身体の為にも禁酒を始めました。

漫画の男性も今誘惑に抗っている最中…自分も見習わないと。と欲求を抑えこんで過ごしています。

まだほんの一週間…

果たしていつまで続けれるのか…

もう明日には飲んでしまっているかも…

 

不幸中の幸い飲みに誘って来るような友達もいませんしね(自虐)

まあ、飲んでしまったらその時点でお知らせします。

ほらザマァと笑ってやってください。

 

あ、因みに

先程チラッと触れていた

あさひなぐ」が

今月ついに映画公開されますね!!

アニメ化を長年希望してたので先に実写映画化されるのはやや複雑な気分ではありますが…喜ばしい事に変わりなし!!

原作全て集めてますし、絶対観に行きます!!

ワクワクするぜッッッ

  

あさひなぐ(1) (ビッグコミックス)
 

 

 

 

 

とりあえず気を紛らわせる為に

カラオケでも歌いますか〜

 

と、結局はいつものうたスキ動画投稿の為の

前フリです。

これがやりたかっただけやん。

「承認欲求依存性」(?)も深刻な課題…

 

愛と哀しみのノクターン/Versailles

http://nico.ms/sm31869238