デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

新しいオーナーから進退をメールで伝えて欲しいとの旨。

こちらからメールで?か…まあいいや。

もう腹は決まってますからね。

「辞めます」

これをどれだけ丁寧かつ申し訳なさそうな感じで伝えるか。

ただ、それだけの事。

ここでは本心はあまり書いてなかったですけど、結局仕事辞めます。

来月からワイ無職!!

社会の底辺の中底抜けの底辺。

ジ・アンダーステューピット オブ ジ

アルティメット・ベビーウエイト・チャンピオンシップ・オブザ無職ですよ。(意味不明)

不安は、今のところ驚くほど無し。月々の支払いやら生活費やら歯の治療が差し迫っているやら課題は山積みではありますが、

不安<解放感

が今優っていますからね。

すでに2.3年前に今の店長に色々紆余曲折の末「辞めます」と言った時

「いやいや、店を潰す気か」

と半ば恐喝めいた有難い文句を頂きましたよね〜そのアンタ本人が消え去るのですから。もう嫌々義理を通す必要もなし

後ろめたい気持ちも確かにはあります。自分が抜けたらますますシフトが回らなくなり、同僚に迷惑が掛かるであろう。でも人手不足なのはもうここ何年も慢性化してる問題。ここだけではありません。サービス業界隈で昨今嘆かれてる社会問題でもありますね。それを言い訳に出来るのも通用しませんわいな。問題を先延ばしにしたツケが今回ってきているだけのこと。更に輪をかけて店長が人件費削減の為自分がシフトに入り出し、更に別れた身内まで引っ張りだしてシフトに強引に突っ込み、結局喧嘩別れでますます窮地に追い込まれる。他のスタッフへの負担も増大…悪循環、悪循環、ぐるぐるぐるぐるぐる…あ、魔方陣グルグルが今年リメイクアニメ化や!!(現実逃避)


はあ、もういいや。

ウンザリ。マンネリ。毎日変わらない作業。変わらない段取り。進まない話。三週間使って花山が武蔵にパンチ一発浴びせただけ?自己満足ポエムはいいからまともなストーリーお願いしますよ、板垣恵介さん…て

ハッ!!火種が思わぬ方向に飛び火しちまいましたね。申し訳無いですけど致し方無し。それだけ今の「刃牙道」の迷走っぷりにはウチの店長に通じるものがありますので…わかる人だけわかって下さい。



まあ、辞める理由はまだまだありますが、僕の結論はこういったもの。

とりあえず今は人手不足を理由にこれ以上引き止められない為の上手い理由を考え中。

朝一で教えてもらったアドレスに退職願いを送る予定ですが…

正直まどろっこしいですね。

さて、向こうはどうでてくるのか…

すんなり辞められるのか、

また一悶着あるのか…

楽しみですね。

こうやって夜勤の合間に記事を書ける余裕も後いつ迄のことやら……




次回、デュエリズムし