デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

サマーソニック2017のラインナップに「堂本剛」!?…これは……

youtu.be

 今年はスルーと決めてましたのに…これは想定外すぐる。

正直彼のソロ曲はこれしか知りません(笑)

でも

 

観たい。

「アーティスト」としての堂本剛君、 メッチャ観てみたい!!!

f:id:kaian7315:20170607041135p:plain

 

自身の趣味なら、「行くとしたら」1日目。

ホルモン→マンウィズ→FFの圧巻のトリプルコンボを決めたいとこです。

 

従来なら。

 

タイムテーブルも、まだ追加アーティスト次第ですが、恐らく後半戦で陽も傾いて

多少は涼しくなる頃合い。対して剛君の書かれてる配置的に、恐らく真昼間の予感。炎天下でのマリンステージはまさに地獄。全力で避けたいところ

 

従来なら。

 

しか〜〜〜し、生での堂本剛君。

たった一人で僕の心は揺れ動いております。

正直年々体力も落ち、暑さにも弱くなっていて、今年はノンサマソニだなと決めていたのに…チクショウ、やられました。

 

冒頭の動画の「金田一少年の事件簿」のドラマは中学生の頃。

まさに青春ドストライク。

家族全員で嵌ってました。

彼を知ったのもそれがキッカケ。それからKinKi KidsがCDデビュー。

妹と二人でCDを買い集めたものです。彼が出現してた音楽バラエティー、

「LOVE LOVE愛してる」も、毎回色々なアーティストとのコラボが楽しかったですね。とまあ、テレビっ子だった僕の青春時代は、彼やダウンタウンを観なかった日は無いんじゃないでしょうか。

最近は何年もテレビを観てないので、彼の近状はあまり存じ上げません。

が、このタイミングでの夏フェス参戦、興味は計り知れません。

 

しかも「サマーソニック」。夏フェス。

その中で「堂本剛」の名は 「異端」でしょう。

 

サマーソニックは、洋楽のロックミュージックを中心とした音楽イベント。

最近では更にジャンルに囚われず、アイドルやらジャズ系やらテクノ等幅広い窓口を設け、音楽好きにはたまりません。フジロックも同等ですね。

 

つまり、基本的には音楽好きの耳の肥えたオーディエンスが多数。

 

つまり、彼にとって「アウェイ」のフィールド。

そんな中で彼がどんなパフォーマンスを行うのか……

興味が尽きません。

恐らく彼目当ての筋金入りのジャニーズオタ達も多数訪れていることでしょう。 

 正に異空間。

未知の領域。

どのような科学変化を起こすのか…

それを会場で体験してみたい!その程度の好奇心で老体に鞭打ち行くか否か…

 

懸念材料も。何年か前に起こった「ミスチル地蔵」。

彼の直前のアーティストが割りを食わないか心配でもある。

 

いずれにせよまだ絶賛迷い中です。リミットはあと二カ月強。

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>