デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王OCG 「人造木人18」のポテンシャルとは!?新デッキ完成

 

世の中何が幸いするか分からない。

彼はその低スペックさゆえに主役に抜擢される事になる。

 

f:id:kaian7315:20170604062442p:plain

 

 

<人造木人18>

機械族   レベル5   炎

ATK500   DEF2500

謎の木人18が魔界の最先端技術により改造された姿。

頑丈な装甲に重点を置いた結果機動性が犠牲となった。

 

余計な改造が功を奏しましたね。

おかげで 機械族バニラの中では1番利用価値が高まりました。

 

攻1500以下なので、「UFOタートル」のリクルート対象。デッキから直接場にとびでれます。

攻「500」なので「デブリドラゴン」により墓地から蘇生できます。

そこからレベル9シンクロ「蒼眼の銀龍」に繋げれば、上手くいけば次のターンまた場によびだされ活躍できます。

そして「機械複製術」にも対応。

場に二.三体出せたら「サイバードラゴンインフィニティ」の完成も造作も無い。

手札に来ても安心して下さい。

「マシンナーズ フォートレス」のコストとして墓地に送って差し上げます。腐る心配無いですね。

 

「帝王の列仙」があれは、昨今多い強固な耐性持ちモンスター達もなす術なく18君のリリース要員。

 

全く無駄が無いですね。

こんな強力なカードがストレージで、叩き売りされてるとは実に悲しい。

皆まだあなたの価値を分かっておられません。

今回我がデッキにお迎えし、その最先端の技術を如何無く発揮していただきたい物です。

 

我が忍者軍団に、今回あなたのパートナー候補として彼が抜擢されております。

 

f:id:kaian7315:20170604060022p:plain

 

その無難なステータス、半端な効果により、「忍者」でも「カラクリ」でも今まで出番なく、疎まれておりました。が、今回ついに陽の目を見る事に!共に「サイバードラゴンインフィニティ」プロジェクトの完成に向けて彼は興奮しております。

共に手を取り、マスターの勝利に貢献いたしましょう。貴方方の活躍に期待しております。

 

では、お待ちかね、デッキ紹介。

 

「人造木人忍者」

 

通常モンスター/人造木人18  ×3

効果モンスター/忍者マスターHANZO×2  機構忍者アース  カラクリ忍者散散九×2  カラクリ忍者七七四九   UFOタートル×3   マシンナーズ・ギアフレーム

 マシンナーズ・フォートレス×3

デブリ・ドラゴン×2   怒炎壊獣ドゴラン    壊星壊獣シズキエル

 

魔法/死者蘇生   サイクロン  ツインツイスター   簡易融合  ソウルチャージ   帝王の列旋×2   リミッター解除   

 

罠/忍法超変化の術×3   リビングデッド ×2  イタチの大暴発   波紋のバリア

貪欲な瓶

 

 

EX/融合:パンツァードラゴン

シンクロ:蒼眼の銀龍    星態龍    月華竜ブラックローズ

エクシーズ:  ギアギアX  ホープ   ホープザライトニング   サイバーノヴァ 

サイバーインフィニティ   ビッグアイ

  

今のところこのような構成…おっと忘れてました。

遊び心を付け足して。これで完成。

f:id:kaian7315:20170604162225j:plain

 

メタル化セット と 

<ギガント>/機械族  レベル5  闇

スパイクのついた大きな鉄球を振り回し襲いかかる

 

機械族バニラが今回の主役なのに「18」だけだと寂しいですからね。

1番扱いづらそうな奴を採用。

そして出しづらい「レッドアイズ ブラックメタル

手札に来てもフォートレスのコストになるので安心。

フォートレスがイケメン過ぎます。

 

 

「インフィニティ」と「フォートレス」中心に戦術を組み立ててますね。

え、「サイバードラゴン」が入って無い?

 

甘えです。

彼は便利すぎます。

 

真のデュエリストとはッッッ

どんな限られた条件下でもッッッ

勝利をもぎとるものッッッ

 

見せつけてやりましょう。幸いかませ犬にぴったりなデッキが見つかりました。

 

 

kaian7315.hateblo.jp

  

友人にテストプレイに付き合って頂きます。かのデッキは、僕の作った中でも「最弱」クラス。ちと物足りないかもしれませんが、ウォーミングアップなので。先ずは格の違いを見せつけますか。蹂躙ぶりをとくとご覧ください!!

 

f:id:kaian7315:20170604205954j:plain

 

 

 

注 )   デュエル終了時の場を再現

 

 

 

………蹂躙されましたね。

 

……………インフィニティなんか出す暇無かったすね……ていうか事故り過ぎ。

 

しかもトドメにこんなカードが参加されました…… 

f:id:kaian7315:20170604163105p:plain

……………………………………

風の刃で斬り刻まれました。KUTSUJOKUだッッッ

 

……サイバードラゴン何処に仕舞ってたかな………

再調整必須となりました。

ちゃんちゃん。

 

読者登録ボタン↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>