デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王に復帰した友人k君を呑み込むfate/GOの闇

 

遊戯王の新アニメ始まったらしいですが、まだ1話たりとも観ていません。やはり周りが覚めちまうとこちらもモチベーションが上がらない昔からの性格なんですよ。僕は。…一応新デッキは完成したものの、今の環境じゃフリーですらフルボッコは明瞭。対戦を申し込み度胸も無い悲しき中年男。

遊戯王新ルールに絶望したリアフレ達の引退は実に痛手でありました…

ががが!!!

 

昨日久々の友人k君との邂逅。

 

そして…

 

本人の口から遊戯王復帰宣言!!!

 

k君復活ッッッ

k君復活ッッッ

k君復活ッッッ

 

ありがてぇ…またデュエルが出来るッッッ

 

 

それほどまで彼の我々遊戯王コミュニティへの影響は絶大でした。

実際あらゆるゲームに精通しているk君のデッキはネタからガチまで多彩で魅力的。馬鹿の一つ覚えみたいに忍者ばかり多用する僕とは段違い。

 

ゴブリンデッキでこちらが気持ち良くプレイングさせてくれた後にkozmo十二獣デッキで圧倒的な戦力差を思い知らせてくれます。正にエンターテイナー!!

そんな彼が昨今一時引退に追い込まれた理由の一つが、僕も何回も対戦して苦しめられたデッキ「雲魔物」。彼独特のオリジナル構築で、「雲魔物」モンスターをベースにランク4エクシーズ「ラグナゼロ」とランク1「ゴーストトリックデュラハン」を中心に展開し、こちらのモンスターの攻撃力半減かつ破壊、そして1ドローとイヤラシイ動きで中々勝てません。そあk君の自慢のデッキ

が新ルールで機能しなくなったのが彼の士気を挫いたのです。しかし、彼は帰ってきました。「リンク召喚」を巧みに取り込み、以前程爆発力は無くなったものの、動けるよう改良したそうです。流石ゲームマスター。楽しみです、久々のデュエルの時が。僕も俄然ヤル気が出てきて、久々にyoutubeへとデッキ紹介動画の投稿を準備しております。やはりライバル(とこちらが一方的な思い込み)の出現は燃えますよね(笑)

 

さて、そんな遊戯王話をしてる最中、k君の手元にはソシャゲー課金用のPOSAカードが…それもン万円分もの……………………

 

 

あっそういえばFATE GRAND ORDERでイベント始まりましたね…

f:id:kaian7315:20170526144650p:plain

………

FGOの廃課金ユーザーでもあるk君。

ていうか今はそれが彼の命。

サムネのこの子を引き当てねば、と彼の目は血走っております。



k君の経歴。既に前々回「メルトリリス」の為に数万 …

前回「殺生院キアラ」の為に

七万円と聞き及んでおります。


流石FGO。ソシャゲー界随一のマネー吸い込み機。僕のような貧乏人には御伽噺の世界。

 

僕らには彼の凶行を止める事が出来ません。

おお、神よ、彼に救いを。

 

 

嘘です。一瞬で二万円を溶かして涙目彼を友人2人掛りで煽り、彼はフラフラとATMへ。他人の不幸は蜜の味。その後血反吐を吐きながら五万円目でやっと涙のイシュタルちゃん一体。嬉し泣きの彼の耳元に

「でも宝具レベルアップの為には後何体か要らない?(笑)」

僕は容赦なくニヤニヤと告げます。

 

k君は「この悪魔どもめ」的な目でかっと見開いてました。

流石に気の毒になりました。

 

人とはなんと残酷な生き物なのでしょう(遠い目)

 

 

ちなみに僕はまだ無課金。無課金のまま星5を当てて悔しがらせてやりましょうかね。正に外道。

釣られて溜まった石で10連一回の結果ッッッ

 

f:id:kaian7315:20170526145619p:plain

 

 

こんな呂布は嫌だ


世の中やっぱ金やな


遊戯王の動画久々に撮りました

https://youtu.be/9x2r4xz7Xk8