デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラブライブ!サンシャインのお気に入り曲。やっぱり特典CDが多くて辛い…

youtu.be

つい先日、Aqoursの去年リリース2ndシングル、この

「恋アク」のフルPVが公式から正式に解禁されましたね!!粋な計らいに嬉しい限りです!!

ラブライブサンシャイン関連の曲も、まだまだ少ないですが、ちょくちょくこの曲を含めお気に入りの曲が増えてきましたので、僕個人の好みを載せていきます。

前作を含めて、スクフェスのプレイヤーになった影響もあり、アイドル系の楽曲を聴く機会がふえてきましたが、様々なジャンルを取り込んで、音楽好きとしても楽しめてますね。特に印象に残ったのは、ジャズっぽい仕上がりのこの曲

youtu.be

弾けてて楽しい、パーティーソング。昔ながらの伝統的なポップジャズといった具合で、耳にも残りやすい楽しいメロディーとリズム。元気に溢れてます!

youtu.be

 こちらは少し大人びた、よりジャジーでビックバンド調な曲。どことな〜く

ベニーグッドマンの「シング シング シング」をオマージュしてるっぽい。

youtu.be

キャラ同士の会話の掛け合いとブルースコードの進行がたまりません!

 

そしてロック好きのハートにストライクした激アツナンバー!!

 

youtu.be

今のところ一番サンシャイン関連で好きです!

疾走感が文句無し!!魂が揺さぶられ、熱くなるハイナンバー!!

 

そして……例のごとくこの三曲とも…

 

ブルーレイ特典CD。またかよ_(┐「ε:)_ 高いんだよ!!

当然iTunes未配信。CD単品でのオークション出品も少ない。

 

入手はちと躊躇い中。値段的に。懐が少し寂しい昨今す。

これらも当分動画で我慢すな

 

しかも!!!

 

まだラブライブサンシャインの特典CD収録曲一式、

カラオケ JOYSOUNDでも未配信!!

 

うたスキ動画での撮影が出来ないのでテンションだだ下がり……

おそらく時期やら契約やら色々と調整があるのでしょう。が

とにかく早急にJOYSOUNDさん!配信お願いいたします!!

 

まあ、普通に発売されてる曲もお気に入りはちゃんとあるんですけどね。 

 

youtu.be

個別ユニット「Guilty Kiss」の一曲。雰囲気がオサレ。

そしてこんなバージョンも見つけたりして。

youtu.be

 

ピッチを下げて男性っぽく加工したバージョン。

こういうシリーズ結構好きなんすよね(笑)思いつく職人さん達には脱帽しちゃいます。

 

最後はアニメ一期のED曲で締めますか。アニメ二期も今年後半控えててまだまだこのAqours、色々と伝説を残して欲しいですね。

 

 

 

最後にオマケ 。筆者の雑な演奏を。

 

youtu.be

 

読者登録ボタン↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>