デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

コンビニでの友人との面白?出来事

VHSレビュー、かなりしんどいす。

大体こんな己の趣味嗜好をさらけ出してしまうだけの企画、損するだけなんじゃ…

と思いつつ、一旦書いてしまった事だし。

せめて一本分はしなくては……

と、時間掛かりそうなので他のネタを。

昨日、友人と某コンビニに行き、買い物をしていたところ、

友人「あれ?これ重さ違うぞ」

と、お好み焼きを二つ手に取る。 「比べてみて」 二つを両手に持ってみる。ちなみに当然同じ商品で、値段も一緒。しかし自分は鈍感なのかあまり違いを感じない。その時、店員さんにも友人は話しかけ、持たせてみる。 「確かに違うような気がしますね。」 店員さんはそう言って、なんと秤を持ってきてくれました。ちなみに、真夜中の3時頃で、店内には客は僕たち二人だけて、友人の近所のコンビニで顔馴染みだったので気を利かせくれた模様。

結果、321gと285g!!

確かに差はそこそこありました。

「全く同じ商品なのにこんな事あるだな」

と、みんなで盛り上がり、ちゃっかり友人は量が多い方を買っていきました(笑)

その時、一応お店の許可を得て、商品は写さず重さの表示の部分だけ撮らせていただきましたが、やっぱり少しでもお店が特定される可能性のあるものは写せないすよね、

残念!!

にしても、友人の奇妙?な特技を垣間見る瞬間でした。

普通気づきませんよね?皆さんもこういう経験はあるでしょうか?

もしあったら教えて欲しいす(笑)

ではでは!