デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王マスターデュエル 「ドラコニア忍者」でイベントを乗り切りました

エクシーズフェスティバルは中々楽しかったですね。様々なデッキが活躍してたので色々勉強になりました!! イベントが終わり一区切りついたので、今回は総括的な更新です。 昨今世界情勢がえらいことになったりお気に入りvチューバーの引退騒動だったり中々…

遊戯王マスターデュエル 古の天使族を採用した「ホーリーナイツ忍者」デッキが奇跡を起こす!?

アイドルカードは大事です。強くても弱くても手札に来るだけでテンションが上がる!! (時と場合にもよりますがw) という事で、予告していた「テンダネス」を採用した忍者デッキ… 「ホーリーナイツ忍者」 強引にシナジーを見出した結果、 天使とドラゴンの…

PS版モンスターファーム2 日記 ちからタイプのピクシー、デビュー戦に挑む

ちから型ピクシー「レッドミラー」の育成も最終章に差しかかり… 四大大会にてカーマイン先生と「デスファイナル」対決を迎えます! 真の使い手はどちらなのか、はっきりさせてやりましょう!! 開幕、デスエナジーの洗礼を受けますが、 何とか踏ん張る! そ…

遊戯王マスターデュエル 「ドラゴンメイド忍者」と「ダイナミスト」で魔境を彷徨う

ゴールドtireⅢ。折り返し地点に立ちましたが、 進んだり戻ったり…中々前進できません。 もう既に「未界域アルゴ忍者」は封印しています。 もうそれどころじゃねぇ…w 対ドラゴンメイド シュトラール二連打はキツイっす(ただ自分も使い出してるので文句は筋違…

遊戯王マスターデュエル ゴールドランクにて太古の「帝王」が降臨!?

マスターデュエルを初めた時、 ソロモードをやって「帝王」の強さに触れた方は多いと思います。 相手のカードを除外する「邪帝ガイウス」 魔法、罠を二枚まで破壊する「氷帝メビウス」 カードを一枚デッキトップにバウンスする 「風帝ライザー」 そして相手…

遊戯王マスターデュエル 「未界域恐竜ダイダロス忍者」でせめて一勝でも…

現在シルバー3、 3連敗中。 沼にハマりつつあります… 近況対戦 VSブルーアイズに2連勝 VSオッドアイズ 負け VS不知火 負け VS神…? 最初調子良かったのに このカードを使われて、自分のフィールドのモンスターも二体リリース…?なにそれしらない 対象取れな…

遊戯王マスターデュエル ソリティアが始まっていて太古のカードうんぬんの話してられないよね

今日のランクマッチ。 遂に現代遊戯王の洗礼を浴びてますw お相手さんは「幻影彼岸」ですね。幾度となくお目にかかった光景… 今一度、 「ここから入れる保険あるのでしょうか」と問いたいですね。 手札の「メンコート」で1キルは防げます。ただしリンクモン…

遊戯王マスターデュエル 紆余曲折の末挑んだシルバー帯の初戦にて、太古のカードが大活躍!?

始まりがあれば終わりもある…… ランクマッチ七戦目。 連勝街道まっしぐらで 「敗北を知りたい」 と調子に乗っていた自分に、「オッドアイズ」デッキが制裁をくらわせました。 ペンデュラム召喚主体のデッキはちと忍者と相性悪いんですよね… 頼みの綱の「超変…

遊戯王マスターデュエル 「忍者」と「未界域」と「アルゴザウルス」

デュエルとは… 「勝利」して「支配」するッッッ 9割9分以上の人はそう答えるでしょう。 まあ、確かにそれがベスト。 しかし、 「やりたい事をやる」 これも大事!! 自分の場合は至ってシンプル。 「忍法超変化の術」を成功させる。 特に対人戦にては最高に…

映画の同時視聴シリーズが楽しい今日この頃

普段映画を観ても、その感想を共有できる友人が少ない…と書いた矢先に職場のスタッフとの映画話が先日訪れました。 いきなり企画倒れな予感w 観に行った「キングスマン・ファーストエージェント」の感想や(今までのシリーズと比べると大人しめの演出かな…)公…

マスターデュエルでも「忍者」と共に歩めるのか

遅ればせなが、遊戯王マスターデュエル始めました。時折パックを買うもの、金欠でBOX買いを躊躇い周りとの差がついてきてて、中々現実世界で強いデッキが作れない半端ものの自分にはありがたいゲームです!! 当然使用したいデッキは、 「忍法超変化の術」…