デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MF2日記 更なる強敵との闘いにて「グレンカ」の真価を見極める

ジャンプにて鬼滅の刃の連載は終わりましたが、こっちでの「グレンカ」の挑戦はあともうちっだけ続くんじゃ…(このネタ分かります?) 前回四大大会を制しましたが、正直レジェンド杯は厳しい。 しかしもうトレーニングでの上積みは期待できないので、何回か冷…

MF2日記 グレンカのグレイテスト-4挑戦にて確率変動発生か!?

さあ、ここがまさしく天王山! 四大大会の鬼門、グレイテスト-4 そこへ挑むグレンカですが… 開幕早速ゼーランディアに踏み潰されております。先行き不安ですねー あ、ちなみにすでにこの時点で二回リセットしています。紙装甲のグレンカは開幕クリティカル…

MF2日記 強くなれる理由があまり見当たらない「グレンカ」

前回の宣言通り純粋ナーガを育ててます。 名前でお察しの通り、再生したCDは LiSA 「紅蓮華」 VVCL1461〜2 です。最早説明不要の鬼滅の刃の主題歌です。ここまでくると耳タコです。 今回はいつもの過程をすっ飛ばして結果だけお見せするキンクリ式じゃなく、…

FGO日記 キリシュタリア戦にて耐久パーティーで戯れる日々

いやいや… 耐久大好きな自分にとって 最高ッッ高!!のクエストですね。今回のオリュンポス第26節のキリシュタリア戦。何ですか。 ゼウス戦であんなにイライラさせられたから 埋め合わせですか?御褒美ですかw (耐久苦手なマスターには苦行でしょうが) 初手…

MF2日記 最早殿堂入りも珍しくは無い。となると…

祝!!! 遂にッッッッッッッ モンスターファーム2 がリメイク決定 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 初代のリメイク版にはあまり興味が湧きませんでしたが、こればっかりは見過ごせませんね。iOS版も配信されるらしいですし。 やらないわけにはいきませんね。 今年の秋…

FGO日記 オリュンポス編第21節ゼウス戦 全能神は伊達ではない!?

来ました。変わったギミックを搭載したゼウス戦。 レクイエムコラボや水着剣豪復刻やらの周回の合間に挑んでましたが… はい今回も詰んだ〜 あの… 個人的にこのゼウス戦… しんどい。 噂ではそれほど難易度高く無いって聞いてたし、 既にあの鬼畜デメテルを乗…