デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MF2日記 「先生」は逃げ切れるのか…ハラハラのクラシック対決

人間どうしても自身に深く関わっているものに対して依怙贔屓してしまうのは仕方ありません。自分がやたらラブライブ!出身モンスターに天下をとらせようと躍起になるのも致し方無し。ちなみにたった今思い出したが先々週Aqoursの5thライブにライブビューイ…

そういえば忘れていた。那須川天心対亀田興毅が実現するやん。

さっき確認したらここ何日か閲覧数が少し増えてました。(大手に比べたらチリの様な数字ですがそれでも小心者の自分はビビるw) なので分析してみたら… ああそういえば、 ブログ始めて間もない頃こんな事書いていたよな… そう言う事ね。 kaian7315.hateblo.jp …

MF2日記 μ’s vs Kis-My-Ft2!仁義なきアイドル対決(謎w)は予想外の死闘!?

注 あくまでモンスターファーム2でのゲーム対戦での話ですので、要らん誤解を招かないように一応言っておきます 笑 以前紹介した二体が仕上がりました。まずはμ’sの「SUNNY DAY SONG」から生まれたデトナクリスの「サニソン」 分かりやすいスピードタイプで…

MF2日記 キャド・アシュリのハイブリッドサウンドが錯綜するアルバムから誕生したバランス型モンスター?

前回の予告通り、 相当前に再生して密かに育てていたモンスターを紹介します。 この親元のCDは キャド・アシュリ氏の「LIBERTE」 2002年に発売。アルジェリアとスペインの血を引き、ギリシャで録音されフランス語で歌われてるアーティストのジャズ風のアル…

MF2日記 イタリアのプログレバンドのコピーCD-Rからはモンスター再生できるか?

今回も3枚程再生してみます。 Areaの「1978」。70年代に活躍した凄まじい技術を持つプログレバンドであります。ボーカルの人の歌声の響きが印象的。ヨーデルという歌唱法ですかね?ちなみにこのアルバムをリリース後1年あまりで他界されたそうです… どの楽曲…

MF2日記 MONKEY MAJIKから生まれたハムはできる子!?

さあさあ気が向いたので久々に更新です。 あれから何ヶ月、このゲームは飽きてしまい家庭用ゲームではPS1のディノクライシス2を少し極めようとして…挫折w HARDモードの序盤で死ぬ事何十回、つくづく自分はアクション系は向いてない体質だと思い知らされます…

ニャニャニャニャニャニャ!!

ニャニャ!ニャニャニャニャニャニャ!!ニャニャニャニャッッッッッニャニャ、ニャ…ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ…そしてニャニャッ!!!ニャニャニャニャッニャニャ!!??ニャニャニャニャニャニャ…!!?、ニャニャニャニャ…ッッッッッッ…