デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MF2日記 いやあ、モストは強敵でした…

満を持して挑んだ「レジェンド杯」半端ないステータスっすよね、モストさん。果たして、どこまでやり合えるか… まずお互いの攻撃当たらない。 それでも何とかソウルビームで徐々に削って行けて、勝てるかも、と確信した矢先 …時間ギリギリで一発もらって_|…

MF2日記 RADIOHEADの名盤から出現したモンスターにより更に混沌とする育成状況

RADIOHEADのファーストアルバム、 「PAbLO HONEY」 ロック界の名盤の中の名盤と言っても過言ではない筈です。 言わずもがな代表曲は「CREEP」 ってベタ過ぎですなw でも仕方ないです。それ程この曲の世界観はぱないっス! youtu.be 先日このCDを部屋から探し…

FGO日記 老書文が引けなかったんだ!せめて美遊は…

今回が やっとのことの 2019年FGO日記新年一発目。 今更すぎる感ぱない。 けどどうしようもありません。 最近このゲームプレイに力が殆ど入らないのは 別ゲーに力を注ぎすぎやから? いやいや、あれ程切望してやっと実装された 老李書文先生を… お迎えできず…

MF2日記 名人になりました!リリホワアリガトォォォォッッッ!

この時が来ました。オトヒメハート、 前回から若干ステータスを上積みし、 何回かの敗北を経て… Sランク突破し、四大大会に挑戦し続け、 遂にカーマイン先生も撃破! そのまま勢いで四大大会3つ制覇して 念願の名人…٩( 'ω' )و ギルキスから生まれたストロベ…

MF2日記 音楽のイメージ通りのモンスターが出るとは限らないと思い知らさせる

今回はこちらの再生から! ユーリ!!!on ICE オリジナル・スケートソングCollection 「oh!スケトラ!!!」 フィギュアスケートのアニメユリオン、映画も公開予定! その登場キャラ達が演技で使用していた珠玉の名曲がギッシリ! ファン垂涎もののCD!! …

MF2日記 JAZZの名盤から待望の種族キタ!!

Dave Brubeck氏の 「TAKE FIVE」 この題名のナンバー、 JAZZ好きならおそらく知らない人はいないような気がします。 自分の高校生の時のJAZZデビューもこの曲の入ったCDをレンタルしてダビングしていた記憶。 「JAZZ聴いてる自分ってカッコいい(理解は出来…

MF2日記 前衛的なCDから驚愕のモンスター誕生!?

見てください、このCD。 裏面。 タイトルはシンプル。「SEIN」 曲名も意味不明。 訳がわからないよ 笑 説明はアッサリしてます。音楽とジャケットが合わさった前衛的なアートらしいです。 ネットで調べてみても全く情報は得られず。 よほどマイナーな逸品ら…

MF2日記 四大大会にてカーマイン先生に泣かされており

四大大会の一つ、グレイテスト4に出場してる この方の一撃にて… VIBRATORも天に召されました… (/ _ ; ) 命中高すぎて辛いっす… フルジェリカもこの方にはやられっぱなし。 やっぱ回避重視のモンスターでないとこの方の攻略は無理っすね。 というわけで、また…

MF2日記 飽きてしまったCD達、せめて良いモンスターが出てくるのか

自分は音楽好き(自称)を名乗ってはいますが、当然飽きてしまったCDもあるわけで… 今回はそれらの一部を再生します。 音楽紹介も特に無し。段々と面倒になってきたわけでは、ない、あります 笑 これで特に育成したいモンスターが現れなかった場合は… 残念なが…

MF2日記 ついにリリホワのCDの解放制限解除!!

長かった… モンスターファームを始めたのはこの曲の為と言っても過言ではないのでしょうか? youtu.be 一番最初に読み込んで再生出来なかったこのディスク。 定期的に試してみてましたが中々焦らし焦らされ… (裏技知ってますがあんなの興ざめっすよね。) 前…

MF2日記 南米の音楽CD二枚組から同一モンスター

youtu.be 今回は再生したCDは一枚だけ。 「cumbia」というジャンルの音楽。ゆったりとしたテンポのエレクトリック系? 本当に自分は音楽の説明が下手だ。何年生きてても結局は 「聴いて感じろ」 ですもん。無責任だよな。 とにかくこんな動画のような曲がギ…

MF2日記 山場のビッグハンド戦を奇跡的にクリア!!

いつの間にやら育てていた ケンタウロス種、デルピエロの「VIBRATOR」、インビテーションマッチにて勝利し、ドラゴン解放条件をクリア。このモンスターの役目はそれぐらいでいいのかなと思ってましたが… ダメ元で送り届けた雪山修行。 ジール種解放に必須の…

MF2日記 以外と活躍してくれてる「フルジェリカ」そしてCDからついにレアな種族出現か!?

正月からMF2漬けでFGOの新イベント全然進めてないです_(:3」z)_ あっちは日数制限あるってのに… 悪い時期にはまってしまいましたwww さあさあ本編。 あまり期待していなかったゲル種、ミントジェラートの「フルジェリカ」さん。 「かしこさ」を上げて冒険専…

MF2日記 第一回最強CDトーナメント

最高の音楽とは? そんなの全人類好みが違う。決められるわけが無い。 しかし、「最強」の音楽なら決める事ができるんじゃないかッッッッッッ!? 音楽「CD」だったなら「モンスターファーム2」にて。 wwww というわけで唐突にトーナメント開催します。今ま…

MF2日記 ストロベリーの後継者はどうする?

一番最初にGuilty KissのCDから再生した ストロベリー…なんていい子! やっぱよしこの性質を受け継いでいるのかな? www まあ、それは置いといて、 資金が少なくファームの基盤が整っておらず、 一番育成に苦労する序盤を無事乗り越えたのは、 この子のおか…

MF2プレイ日記 ホッパー、ワームを求めての再生の成果は

今更ですが、皆さんあけましておめでとうございます(╹◡╹) 昨日の大晦日からテレビ、そしてこのMF漬けの不健康極まりない生活でして、挨拶を忘れてましたね 笑 今年はいきなり懐かしのゲームプレイ三昧から始まりました。大晦日にちょうどプレステが届いた…

MF2プレイ日記 今回再生するCDは

最近中古で買った二枚が再生可能だったので紹介。 一枚目は上記のモーツァルトのCD。 二枚組で「レクイエム」「魔笛」と分かれてましたが両方再生可能! 果たしてクラシックの名曲達から登場したモンスターは ・レクイエム 言わずとしれたモーツァルトの遺作…

「音楽CD」の価値を再確認させてくれるゲーム?:モンスターファーム2

今や音楽はストリーミング配信の時代。 sportifyやらApple musicやら月額いくらで何万曲と聴き放題。 一曲250円でスマホにダウンロードするitunes Storeすらいずれ時代遅れになるかもしれない。なりつつある。 ましてや音楽CDなんて。 今やアイドルの握手会…