デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン&FGOウエハース開封!!

偶々自分の好きなコンテンツの商品が偶々入ったコンビニで同じ列に どーんと並んでた。 買うしかないですよね(使命感) ただそれだけの事。 余裕ねーのにwww www 愚かな振る舞いよなはははは まあ、買ったものは仕方ない。開封しましょう。 どちらもメタリッ…

FGO日記 「ぐだぐだ明治維新」高難易度クエスト、耐久の果てに…

今回の相手はゲージ四本のバーサーカー土方歳三。 ひたすら自己バフをかけ、高火力で殴ってきます。下手しなくても一撃KOは ザラww そんな相手に、今回ちょっとした縛りを。 息をするように自然と頼りがちな有能サポート「マーリン」を使わないッッ そう考え…

消えた「うたスキ動画」再投稿してブログを整理しよう!と宣言してみる…

問題解決の前に近状。 先週末に右足首を痛めてしまい、一時は引きずるほど。この状態はここ何年かに何度かありました。恐らく加齢による消耗でしょうね。それでもコンビニ時代は仕事は何とかできる状況でしたが… 現在携わっている仕事では、歩き回る事が殆ど…

マイうたスキ動画 集計経過 生き残った歌は? 後編

kaian7315.hateblo.jp こちらの続きです。 次はこちらから。 kaian7315.hateblo.jp ここでは前回歌ったのをフルートで三曲吹いた投稿。 風のたてがみ/谷山浩子 56 レゾンデートル/ ナイトメア 32 ラストシーン/布袋寅泰 35 また謎のチョイスですねw 基本的…

マイうたスキ動画 集計経過 生き残った歌は? 前編

今年ニコ動の方にアップロードしたカラオケ動画、投稿日から100日の間に100再生突破してる歌は現在あるのかしら、と気になり今回現時点で整理して再生数を集計してみようと思います。 まずは、今年の初っぱな一月に一曲のみ ワインレッドの心/井上陽水 フル…

FGO日記 アポクリファイベントの高難易度クエストチャレンジ

結論から言います… 久方ぶりのノーコン達成ッッッッ٩( 'ω' )و いやいや気持ち良かったですね。最近のイベントでは令呪使用してばかりでしたので 攻略らしい攻略が成立してませんでしたしねw 今回のクエストではゲージ二本の天草四郎が周りを強化していくので…

ラーメン日記 「丸源ラーメン」にて飲む!!

京都国道1号線沿い、高速南インター付近にある 「丸源ラーメン」 マイエリア付近にて一番お気に入りのラーメン店です。 この店にて定期的に友人と軽く酒を飲みながら麺を啜るのも最早恒例行事! こちらの店、なんと言ってもその特徴的なメインラーメンの呼称…