デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪駅でのアンデス民族音楽路上ライブに酔いしれて

最近のささやかな楽しみの一つ。 毎週金曜日、仕事が終わる昼下がりの帰り道中、JR大阪の御堂筋口の駅前路上にて頻繁に 路上ライブにでくわします。 仕事帰りの一時の開放感に素晴らしいサウンドに出逢える喜びは至福の時。 そしてこの二週、連続で自分の好…

レッスン開始から一年が経ちました

kaian7315.hateblo.jp ちょうど一年継続してることになりますね。 あれから自分の腕前は上がったのやら大して変わらずのやら…どうなんだろ 譜読みは多少はこなせるようになったようだと思ってたら昨日もトンチンカンな勘違いが発覚したり。悪いクセもとれず…

持病をダシにする事によりやっと掴んだ休暇を過ごして

持病のアトピー性皮膚炎が急激に悪化した。 病院の為仕事を休ませてもらいここ何日かは久々にボーっと過ごしている。 持病は常日頃からつきまとっていて別にとりたてて気に病む程の状態ではなかったが今回は「指先」を中心に荒れ出し、痒みの度合いは中々ど…

FGO日記 「勝ち方」に拘ってみた第1章アナスタシア編 ラストラン

色々ネタバレあり (今更かよ) イヴァン雷帝2回目は割愛します。明らかに弱体化なさってましたし。 そしてバサランテ姐さんとの哀しき戦いに備え、 敵のアイコンにセイバーが含まれていましたので、 強化クエストをガッツリこなした エミヤさん。どこかで使っ…

4月最初のうたスキ投稿日記 μ’s、長渕剛他

金がねぇ。時間もねぇ。でもストレスは限界ッッッッという訳で発散には毎度おなじみカラオケです。今や一回のカラオケ代すら捻出するのに身を削る気分…こないだまでの羽振りの良さが嘘みたいな出来事('ω')今年に入ってあらゆる巡り合わせがよろしくない模様…

FGO日記 「勝ち方」に拘ってみた第1章アナスタシア編 イヴァン雷帝戦絵巻

FGO

前回のあらすじ サリエリが来ない。以上 笑 いや、笑い事じゃないんすけどねwww まあ、そんなわけで彼が物語に重要に関わってくるのはプレイしてて 嬉しさに溢れんばかりでした。 更に更にッッ 遂にアナスタシア編の佳境のバトル、 「イヴァン雷帝戦」にて、…

FGO日記 「勝ち方」に拘ってみた第1章アナスタシア編、そして渦中の鯖への想い

FGO

第2部1章クリア… そんなことより サリエリが来ない。 サリエリが 来ない… (/ _ ; ) 星3だよね…出やすい筈なのに… 物欲センサーってやつ、厄介だわさ… もう石の余裕無いす。実生活の深刻さが加速中につき課金なんてもってのほか。 神はおらんのかえ。゚(゚´ω`゚)゚…

やっと入手できたFGOウエハースを開封ッッ 結果は…

FGO

やらしいですよね。こういう射幸心を煽る記事はwww という訳で、 巷で入手困難と言われている? FGOウエハース第2弾。 昨日とある筋より運良く5パック買えました!! ラインナップはこんな感じですね。 基本的にはどのサーヴァントが当たっても嬉しいですか…

ラーメン日記 JR茨木の近く、ラーメン「大王」!

ラーメンどころか外食自体久々です。 最近始めた仕事の関係で週に何回か大阪茨木市を訪れてますのでこの地で何かしら旨い店を探してましたが やっぱラーメンだよな。 という訳で。 JR茨木駅西口からイオン茨木に向かう道の交差点付近で見つけた ラーメン「大…

FGO日記 悲報 FGO GOA サービス終了ッッ

FGO

ってはえーよwww 亜種特異点のキャラ達ゲットして数時間しか 遊べないじゃんwww まあ、エイプリルフール限定のネタだからしゃーない とはいえ、心残りが少しありましたので、 制限時間ギリギリで、夜の闇で見辛いですが 欲しい鯖達第2弾で花見(夜桜) そして……

FGO日記 今日リリースされた「FGO GOA」で遊ぶ

FGO

漫画家リヨさんイラストのFGO鯖達と写真が撮れる このアプリ。❌二日間限定(今日のみ)なので今のうち! 軽く試してみました。 まずは家の庭で。 人選はよく使う鯖中心に適当ですwww 近所の河原。 まだゲットできてない欲しい鯖達に花見を。 近場にせっかく伏…