デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝探し再び/遊戯王 30円パック開封第二弾

安上がり企画再び。 今回のパックはこちら。 トップカードは「クレボンス」 サイキック族のレベル2チューナー。 昔ゲームのタッグフォースでCPUが場に出して来るとウザかった思い出が。800ライフで戦闘を一回無効。 今ではどうなんすかね?除去手段も溢れ返…

C2H4Oとの闘い:10800sec

C2H4O。アセトアルデヒドの化学式。それはコンビニエンスストアシステムにて販売されているサントリーハイボール350ml税込201円(うろ覚え)を体内に摂取した凡そ数時間後起床時に存在を認識された。頭部への微弱な痛覚の発覚によるもの。肝臓による阻害物資の…

終わってみればwin-winとなったメイウェザー対マクレガー?

先程終了した世紀の一戦、フロイド・メイウェザー対コーナー・マクレガーのボクシングマッチ。 結果は御存知の通りメイウェザー10ラウンドTKO勝ち。 サプライズも無く順当な結果でありましょう。 試合自体もメイウェザーにとってウォーミングアップの感じ。…

メルカリの売上金が一万超えたので振り込み申請してみる

もう殆どの方は知ってると思うし、 今更だとは思いますが。 メルカリでの売上金には期限があります。 売上が計上されてから「一年」です。 一年以内に振り込み申請を申請しないと没収されるので、利用されてる方はこまめにチェックしましょう。 と 偉そうな…

過去の記事を振り返るとが自分の飽きっぽさが如実に現れている

久々に初期に書いた記事を見直す作業中。 最近ニコ動貼り付けできるようになったので kaian7315.hateblo.jp うたスキ動画からニコ動にアップしたモノを追加。 少しはマシな記事になったかしら また「牛乳キャップ」の記事やら、画像ありきの記事は削除。 フ…

遊戯王カード「魔性の月」を見て怒りが込み上げてくるオールドファン

遊戯王OCGの黎明期に登場。 このシンプルなまんまるデザイン。たった攻守を300アップするだけ。 今でもお気に入りのカードの一枚だ。 だからこそ。 許せない。 当時このカードを生み出したKONAMIの社員よ、みているか? お前らに一言言わせて欲しい。 何故…

WWE サマースラム 明暗がはっきりと分かれた二大王座戦。観客のハートを掴めたのは

今回は最高王座二戦だけの感想。ご了承下さい。メインイベント、WWEユニバーサル王座、4way(四つ巴)マッチブロック・レスナー対ローマン・レインズ対サモア・ジョー対ブロウン・ストローマン。これぞまさに。文句無し。理屈不要。最強で最高。掛け値無し怪獣…

FGO 開催中の夏イベントにて遂に推しチームが悲願達成!!

⚠︎深夜のテンションで理性蒸発中 苦節7レース… 遂に 遂に遂に遂に キタッッッッッッッッッッッッッッッ ツイッターでも散々呟いてたが やっとお前ら報われたな(;ω;) 周回効率だとか 入賞報酬だとか関係ねーッッッ ひたすら君らシリアスクラッシャーズ(笑)…

遊戯王カード 「30円パック」開封!!果たしてお宝カードは眠っているのやら!?

ていうか普通動画でやる話ですよね。 youtubeチャンネル一応持っているのですし… 実際数ヶ月前くらいは何本かやってました…が、トークは大の苦手。記事だと幾らでも書き直しが効きますが映像だと失敗を録り直すのはしんどい。自分はこの方向性が性に合ってま…

何かの所為にして生きていくのはもう辞めたい

世の中上手くいかないことは多々ある。だからと言って簡単に他人の所為や社会の所為にするのは良くない。身勝手な大人になる。分かっちゃいる、けど辞められない。毎日Yahoo!ニュースで人が傷つけ合う記事を見るのはウンザリだ。かと言って目につくとどうし…

WWE感想 悲報:バロン・コービン選手サマースラム前にやらかす…

カードはジョン・シナ 対 ジンダー・マハルな筈のですが…是非最後まで、ご覧ください。 http://nico.ms/sm31758225 PPVでない通常放送で? しかも大事なサマースラム前 でまさかのマネー権利行使 からの呆気なく王座奪取失敗… やっちまいましたね…色々な意味…

パズドラ日記 覚醒キン肉マンはムズイ…でも面白い!!

最近興味を引くイベントがとんと無かったパズドラ。 水着イベントも今やパズドラよりもFGOに夢中? そんな中、久々に記事を書きたくなるコラボイベント!! 漫画も完璧超人始祖編が終わり、また新たな展開を迎えている キン肉マンのコラボ復活ッッッ からの…

管楽器と「メタル」は合うらしい!?

レッスンでの課題曲も徐々にはこなれてきたので、 ここら辺で気分転換に遊びます。 先日こんな動画見つけちゃいました。 デスメタルをクラリネットカヴァーされてます。 youtu.be カッコイイ。 技術凄いですね。僕にはとても真似できません。 ですが悔しいの…

レッスンの課題曲は自分にとっての「嘆きの壁」?

「嘆きの壁」とは、イスラエルのエルサレム神殿にある外壁の一部。 色々な逸話やら宗教的意味合いがあるが、日本に暮らす一部の人種にとってはトラウマレベルの語句だと思われる。 スマホゲーFGOプレイヤー達にはその響きは畏怖の対象であろう。 正に文字通…

吉井和哉with 9mm Parabellum Bullet…withルパン三世!?

人は時折過ちを繰り返す。 取り戻せるものもあれば 取り返しのつか無い事もある。 今回の過ちをは未来永劫己を蝕むであろう。 そんな下らないお話。 ここに一本のビデオテープがある。 今では殆ど見られないVHS。驚く事なかれ。マイルームでは未だビデオデッ…

WWEでついに実現した「ジョン・シナ🆚中邑真輔」は至高の輝きを放っていた

2017年現地8月1日。 その試合は拍子抜けするくらいあっさりと実現した。 長年自分が密かに思い描いていたドリームマッチ。 正直今月行われるフロイド・メイウェザーコーナー・マクレガーのボクシングマッチよりも、何十倍も待ち望んでいた。 自分と同年代、…

FGO新イベント開催中!!「ポール バニヤン」と言われて思い出した懐かしのアニメ

始まりましたFGOイベント。その目玉サーヴァントのサムネを飾る幼女(?) 独特のタッチのイラスト、運営への容赦なき毒舌(笑)でコアな人気な漫画家リヨさん書き下ろしの 「ポール バニヤン」ちゃん。 この名前、一般的にあまり馴染みありませんよね…ピンと来…

36歳の夏、一人プールに果敢に挑む

京都市の伏見区にある 伏見港総合運動公園。 こちらに常設してあるプールにて泳いできました。 そりゃ、夏ですからね。一般的に考え不思議ではございませんでしょう。 ただ… 36歳中年オタクの 誘える知人友人家族は皆無。 基本インドア派のヒッキー体質。 普…