デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の中華そば専門店「あさの」の焼飯!!まさに国宝級!!

知る人ぞ知る名店。 京都駅から外れ、東寺から九条通りを歩いてるとポツンと小さなラーメン屋があります。 中華そば専門店「あさの」 メニューは至ってシンプル。 ラーメンと焼飯、焼豚のみ。 迷う必要はございません。シンプルイズベスト。 1番の定番はラ…

WWE マネー インザ バンク2017での中邑真輔選手の起用法に可能性感じたんだ

youtu.be あの興奮再び!? フラグ….建ちましたね。 中邑真輔対AJスタイルズ、それもWWEの舞台にて。 しかも、風の噂では娯楽スポーツエンターテイメント最高峰の舞台 「レッスルメイニア」にて実現するとかしないとか。 最高です。滾ります。 MIBの試合自体…

「読者になる」ボタンを有効活用出来ない人、いませんか?

最近記事のpv数が伸び悩んでる人はいませんか? 記事の内容、独特の言い回し、最新の注目ネタ、お役立ち情報、興味を引くタイトルの付け方、ツイッターでの大量のフォロワー獲得、炎上させる、はてなブログ運営へのごますり(嘘)等、様々な要素が絡みますよ…

雨の日に聴きたい曲、とそれに関連した映画 [閲覧注意]

マイお題とやらにありましたので勝手にやっちゃいますけどよろしいですよね?(笑) さて、僕のオススメ曲は、二番煎じどころか何十番煎じだと思いますが、 「singin'in in the Rain」 邦題 「雨に唄えば」 youtu.be 結構有名な曲なので知ってる方も多いでしょ…

僕が仕事を辞める本当の理由

何年も前から知り合った年配の友人がいる。 最初は職場の常連さんだった。 仲良くなって、ちょくちょく飲みにも行く。 基本的には気さくな人で、筋の通った言い方だ。 色々教えられた事も多く、感謝している。 しかし、愚痴が多い。 筋の通ったのもあるが、…

Guilty Kiss セカンドシングル 「コワレヤスキ」の破壊力…圧倒的堕天…!!

youtu.be 先ずは一曲目の「コワレヤスキ」 これを神曲と言わず、何を神曲と言えようか。 いやいや、大袈裟ではなく、僕がラブライブファンてことを取り除いても、 素晴らしい楽曲であることは疑いようない。 壮大な情緒感溢れるハードロックナンバー。どこか…

ゆめにっき

久方の「明晰夢」から帰還。何処までも果てしない高速道路をひたすら飛ぶ。かっ飛ばす。スピーディーに。背中に何かがしがみついていて・・・・・・・・・飛ばしてもらってるいつものこのパターンか。大体空を超スピードで飛ぶ事が多いが、今回は道路を車で…

無題

ただ誰が悪いだけでも無いただ彼らはほんの少し配慮に欠けていただけの事後少しだけタイミングがズレていたら彼が気分を害する事は無かったであろう。間が悪い。それは時として罪深いもの

新しいオーナーから進退をメールで伝えて欲しいとの旨。

こちらからメールで?か…まあいいや。もう腹は決まってますからね。「辞めます」これをどれだけ丁寧かつ申し訳なさそうな感じで伝えるか。ただ、それだけの事。ここでは本心はあまり書いてなかったですけど、結局仕事辞めます。来月からワイ無職!!社会の底…

UFC FIGHT NIGHT110の マーク・ハントVSデリック・ルイスをレビューしてみます

マーク・ハント。2000年、K-1を制覇してから未だ現役で、総合格闘技最高峰UFCでランカーに認定されている奇跡のファイター。デリック・ルイス。まだまだ荒削りながら、久々に黒人系でヘビー級のトップ戦線に上がってきた新鋭。「ブラック ビースト」の異名を…

パズドラ日記. マンネリ化打破の為に闘技場周回を。it's Show time!!

もう何年もパズドラと付き合って来ましたが… 多くのプレイヤーにとってもはや日常茶飯事の楽勝であろう課題 「闘技場クリア」 これを成し遂げれないのはコンプレックスでした。後から始めた友人二人は もう闘技場3に挑むレベル。情けなさで草も生えない程………

過去サマーソニックにて初見で衝撃を受けたアーティスト達

もう近年は物販に並ぶ体力も気力も無くなってしまった僕です。 上のが最後に買った2013のサマソニTシャツ。今年はまだ参戦すら悩み中。堂本剛君に惹かれてますがまだチケット購入までは至らず。まだ様子見。 さて、今回は、前回の記事からの流れを組んで過…

サマーソニック2017のラインナップに「堂本剛」!?…これは……

youtu.be 今年はスルーと決めてましたのに…これは想定外すぐる。 正直彼のソロ曲はこれしか知りません(笑) でも 観たい。 「アーティスト」としての堂本剛君、 メッチャ観てみたい!!! 自身の趣味なら、「行くとしたら」1日目。 ホルモン→マンウィズ→FFの…

無職へのカウントダウンが近づいてる店長に贈る言葉

など無いですからね。毎日毎日 「何かいい仕事無いか、◯◯君」 て鬱陶しいったらありゃしません。 そんなツテあったら先に僕がそっちにいっとるわいな!! こっちだって身の振り方考えてるんですからね、全く ……一応何日か前に副業としてアフリエイトやらブロ…

遊戯王OCG 「人造木人18」のポテンシャルとは!?新デッキ完成

世の中何が幸いするか分からない。 彼はその低スペックさゆえに主役に抜擢される事になる。 <人造木人18> 機械族 レベル5 炎 ATK500 DEF2500 謎の木人18が魔界の最先端技術により改造された姿。 頑丈な装甲に重点を置いた結果機動性が犠牲となった。 余計な…

すごーい!!ブログ半年の節目で総括どころじゃなくなったよ!無職になりそうだよ!!

これぞまさにッッッッッッあなた達の待ち望んでたッッッッッッ我が身に降り注いだ降り注いだ極上の不幸話ッッッッッッまさに晴天の霹靂ッッッッッッこれぞ珠玉のエンターッッッテイメントッッッッッッ!!!!!開幕でございますッッッいやいやもう笑うしか…

遊戯王 バニラ機械族達をプロデュースすることに…

最近フォロワーになっていただき少し交流のある「ぼーの」さん。 その方が運営なさっているブログ「三十路だけど遊戯王」がお気に入りです! 僕の好きなバニラカードをよく取り上げていて、非常に面白い記事が多数。内容も勉強になります。このブログの数億…