デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「水曜どうでしょう」の夢をみた

夢日記を書いてはならない よく言われてます。理由は、夢と現実の境目が曖昧になって生活に支障がでるとか。気が狂うとか。でも基本的に僕がみる夢。時折陥る「金縛り=睡眠障害/ナルコレプシー」状態や「明晰夢」成功時等明らかに意識を保ってるのは別とし…

「グレゴリオ聖歌」の正しき(?)活用法

皆さんは「グレゴリオ聖歌」をご存知でしょうか。 キリスト教や音楽に詳しい方なら知ってる人もおられるでしょうが、大抵は 耳慣れないでしょう。筆者も音楽の授業でうっすら覚えていた程度。 wikiより引用すると グレゴリオ聖歌(グレゴリオせいか、グレゴリ…

セブンイレブンのとんたま丼を食す

今日の晩酌に選ばれた珠玉の逸品。 値段税込480円。 能書き垂れずにくらうとする。 飯に豚肉、スクランブルエッグ、紅生姜のみ。 実にシンプルな構成。 まずは玉子。柔らかく蕩ける。御飯との相性良し。隣の紅生姜も少し口に含む。 クーッ、酒がすすむ!!思…

遊戯王デッキレシピ 「幻煌龍忍者」をご紹介

youtu.be 久々に遊戯王動画を撮影しました。チープな作りですが(苦笑 動画ではお気に入りのレトロカード「ヤマタノ竜絵巻」を主役に据えてコンボを紹介。デッキ内容までは触れられなかったのでここでレシピを載せたいと思います。 …といっても、まだまだ入れ…

遊戯王に復帰した友人k君を呑み込むfate/GOの闇

FGO

遊戯王の新アニメ始まったらしいですが、まだ1話たりとも観ていません。やはり周りが覚めちまうとこちらもモチベーションが上がらない昔からの性格なんですよ。僕は。…一応新デッキは完成したものの、今の環境じゃフリーですらフルボッコは明瞭。対戦を申し…

トランプ大統領の窮地は罠?全てが疑わしく思える世の中

あえて一切を疑う。全てを疑って疑いつくす ーデカルト 「方法的懐疑」初めに。当方政治的な難しい用語とか慣れないし余り興味もないので全てニュアンスで。しっかりとした政治的な記事は他の方にお任せして緩く適当に僕は書きます。と予防線を張ることで読…

機は熟した。カラオケ動画投稿裁判に触れてみる part1

さてさて、今回は前回曖昧な表現だったカラオケ投稿問題、じっくりと語ると致す。身に覚えのある方も無い方も読むべきであろう。 前の記事でも触れたが、ツイッターに裁判で敗訴した男性らしきアカウントが現れ、弁明なさっている。その弁明内容は、メディア…

カラオケ投稿裁判問題を切ろうと息巻いてたらツイッター上に本人らしきアカウントが

由々しき事態である。計画を変更せざるを得無い。今日は雨で仕事も比較的やり易く、暇な時間も多い。この好機を逃すべくもない。ちまたインターネッツ上話題のカラオケ動画をyoutubeにアップして裁判沙汰になったあのニュース。投稿趣味の私として見逃す訳に…

ネタ切れだ。それ以上でもそれ以下でも無い

由々しき事態である。最近なあなあで記事を書くようになってきてしまっており、飽きてきた。流れ作業化により退屈感発生。退屈に次ぐ退屈。それは仕事の最中にも態度として悪臭を放つ。周りを巻き込み一番被害を被る上司は老朽化によりボロボロである。老い…

真の意味で、「中身の無い」文とはこれいかに

ああ…恐ろしや、オソロシヤ…… なんてことに私は気づいてしまっ たのでしょう。 残された時間はあまり無い。 人生の転機にまさに立たされてる。 考えても考えても私の頭の中のオ ンボロコンピュータでは最善の回答 は思いつかず、なすがまま。 運命論なんか信…

「一発屋」で終わりそうな予感に、意識改革が必要なのか

最大のチャンスを逃してしまったのは私だ……… 前に書いた「亀田」のワードを含む記事で、予想外の展開。 自分が思ってたよりも遥かに世間の注目度は高かったらしいです。 実際日曜のボクシング企画は一時実況サーバーがダウンする程人気だったらしく、 こち…

朗報!!シダックスを離れて以来やっと理想のカラオケ店見つかる!!

kaian7315.hateblo.jp この日以来、新たなマイホーム。 正直、微妙…… 部屋の雰囲気がなんか落ち着かない。マイク音響不安定。撮影の画像が荒い。隣との壁が薄く気が散ってしまう……などなどキリなし。 不満だらけでした。数少ない利点は料金が安いくらい。 …

ラブライブ!サンシャインのお気に入り曲。やっぱり特典CDが多くて辛い…

youtu.be つい先日、Aqoursの去年リリース2ndシングル、この 「恋アク」のフルPVが公式から正式に解禁されましたね!!粋な計らいに嬉しい限りです!! ラブライブサンシャイン関連の曲も、まだまだ少ないですが、ちょくちょくこの曲を含めお気に入りの曲が…

パズドラ日記 無謀な挑戦!!「超大型巨人」パーティーにて降臨へ!

先日のガラスショックをまだ引きずっとりますが… 気分転換にパズドラ企画でも!! 今回はなんとなんと!!この進撃の巨人コラボダンジョンでドロップする「超大型巨人」をサブでは無く!! リーダーに据えて、降臨に挑みます!! 勝ち目あるのか?そもそも…

一瞬で儚くも砕け散ったモノ 輝きに魅せられて

それはキラキラお星様?若しくはダイヤモンドのカケラ?なんて美しい輝き…止まった時の中で僕は思わずうっとりと眺めていました……辺り一面散らばっているガラスの破片に。本当にキラキラ美麗です。見事なオブジェ…思わず掬い上げていつまでも眺めてみたいよ…

格闘技界屈指の伝説の「塩試合」…あなたは耐えれるか

kaian7315.hateblo.jp 今朝書いたこの記事が、このブログ史上前例にない数字を出してくれました。 こんな駄文を読んで下さった皆様方には感謝いたします。m(_ _)m 僕が思ってたよりもタイトルの話題に世間では関心高かったのですかね?嬉しい限りです。そし…

悲報、亀田興毅対那須川天心 実現せず…業界に夢が欲しい

アメリカの業界ではいよいよ「フロイドメイウェザー対コーナーマクレガー」のボクシング界、MMA界を巻き込んだ夢の対決が現実味を帯びてきました。日々賛否両論ながら格闘技界のみならず、様々な著名人をも巻き込み物議を醸し出し、世間からも注目を集めただ…

パズドラ日記 モンハンコラボ開幕。ダンジョンの造り込みがハンパねぇ!

始まりましたね。モンハンコラボ! モンスターハンターは、PSPで2ndGとthirdを少しプレイした程度なので、 今回知らないモンスターもいっぱいいますね。とにかくイラストはカッコいいのでゲットしたいモンスターチラホラ。ただ石10個…うーん運営さん搾取して…