デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の格闘技団体「PRIDE」その放送で記憶に残ったメロディーを電子の海から云々

kaian7315.hateblo.jp こちらの続き。 この企画も第三弾、今回は結構最近の話。 と言ってももう10年は経ちますが… 僕が大学生時代から一番のめり込んだもの、格闘技観戦。 その中でも全盛期だったのが、 今は亡き、PRIDE, 最近はその後継とも言える、RIZIN…

記憶の断片に潜むメロディーを電子の海から再構築

kaian7315.hateblo.jp こちらの続き。タイトル少し変えました。余計厨二的に。 全く関係無いけど遊戯王スターターデッキ2017軒並み売り切れ。 みんな遊戯王辞めるって言ってたやん。 嘘つき。 己の見通しの甘さに腹立ち、過去の思い出に今回は浸るでござる。…

記憶の断片に潜むメロディーを電子の海から探し出す旅へ

誰しも思い出の曲はあると思います。 今はふと街中で聴いた曲も、スマホで調べれば直ぐに見つけられ、 そのままダウンロードできる時代。 でも幼少期、 もう何十年も前に聴いた曲。テレビ、ラジオ、親のオーディオ…等 微かに印象に残ってはいるものの、曲名…

しばし相棒(フルート)ともお別れ。想いを綴る

この一年あまりだいぶ無理をさせてきた気がする。たまには労わらないと。そう思い先ほどマイフルートを調整に出してきました。 本当はもっと頻繁にやってやるべきでしたが…一年余り前まではあまり吹く機会もなし。 そしてこのブログでも散々書いてきたように…

明日は旧ルールによる遊戯王ラストデュエル

今日はちょうど4月からの制限改訂発表がありました。やっと十二獣環境が終わりを告げそうです。 それよりも問題なのは今回の新ルールに絶望し辞めてしまった僕の数少ない遊戯王仲間。 無理もありません。 特に一番遊戯王に精通してたk君, 彼は十二獣kozmoと…

花粉症を含めた鼻炎。最近ネットで調べたどり着いたお手軽療法。

何年も前に花粉症デビューを果たしてしまいました。 それがきっかけでさらに年中慢性的な鼻炎に発展。 日々苦しめられとります。 時々病院に通院して薬をいただいてますが、中々病院の時間も取れず、最近は市販薬で済ますことに。 自宅でできる何かいい療法…

「ラ ラ ランド」観戦後、ふと個人的にオススメしたい音楽映画を紹介したくなりました。

前回の記事で、観たての「ラ ラランド」の記事をちょびっと書かせていただきました。 まさに極上の音楽エンターテイメント映画。 それが僕の感想です。 この映画によって、人々が様々な音楽に興味を抱いていただきたい、そんな思いを僕も抱き、今回、今まで…

朝一でヘビーな肉料理を食わされ、胸焼けしそうになったが、徐々に消化でき、最後にはスッキリ。といった感じの「LA LA LAND」

ネタバレありです。 先ずは目次通り。 無類の音楽好きの僕でも、冒頭の 色々な詰め合わせミュージカルはちと胃もたれしそう。 先ずは派手なパフォーマンスで観客のハートを掴む。常套手段ではありますし、10年くらい前までの僕だったら、恐らく衝撃とか感銘…

サッカーからほぼ興味を失った僕が、唯一動向が気になる選手、本田圭佑選手。

先日の試合でも、出番が無く、これで11試合無当番。 円熟期を迎えたスポーツ選手にとって、これは辛いとこですね…… 僕は子供の頃からサッカー観戦は大好きで、何回も親にjリーグの試合に連れて行って貰いました。 そして今。スポーツ系で一番関心があるのは…

悲報 行きつけのカラオケ店からJOYSOUND完全撤退

今週始め、ビッグニュース! 綾波レイなどで有名な声優の 林原めぐみさんが、今年初めてライブを 行うとの事!!! 今までやってなかったのか!だとか驚きは隠せず、同時に感慨深い喜びが湧いてきました。僕は、高校時代から大ファンで、CDを妹とともに買っ…