デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「幼女戦記」感想 *ネタバレあり 信仰は続くよ何処までも

©︎カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 嘘みたいだろ 中身オッサンなんだぜ これ はい、長かったです。 この記事まで到達するのに。 僕の中では前の「金縛り」「明晰夢」に関する二記事は、この為の前フリ。前座。オードブルなのです。 随分とまあ…

明晰夢……金縛りの恐怖心から脱却した先に出会った摩訶不思議空間

今まさに!!!明晰夢状態から起床。そしてここにメモがわりに書き留めてます。 って、今まさにっていつやねんて(笑)言わせてもらいますと、大体先ほど金縛りの記事を書き上げた数時間後くらいのタイミングですかね?夜の今19:00頃。 本当は、前回の記事の続…

長年楽しみ(?)だった「金縛り」のメカニズム解明と共に沸き起こった新たな恐れ

皆さんは幽霊やあの世の存在を信じますか? 僕は信じていました。つい最近までは。 元々、オカルトや、心霊現象に興味があり、手塚治虫さんの「ブッダ」を好んで愛読していた僕にとって、魂、輪廻転生、といった仏教の宗教観は強く根付いていて、一方では、…

フロイド・メイウェザー対コーナー・マクレガーのドリームマッチ、実現したとして、僕なりの見解

ついに動き出しましたね… 世紀の一戦。UFC側が、29億円で、メイウェザー側に提示したらしいです。ルールはボクシングルール。僕たち庶民にとっては夢のような現実感の無い金額での破格のオファーですよね。一見すると。 だがしかし。フロイド ・メイウェザー…

遊戯王の面白いおもちゃを入手!

なあにこれ。 というわけで、動画でも紹介しますが、観るのが面倒て方もおられると思いますので…… 先日、夢の中で、メンコ。日本の伝統的なおもちゃ。その昔自分が集めてたコレクション達で遊ぶ夢をみたんです。 遊戯王カードに出会うまで、大体小学生から高…

うたスキ動画→ニコニコ動画と投稿媒体の変化による葛藤 後半

とある日。 なんの前触れも無く、一部の動画が削除されてました。 え!?なんで?なんか違反したか俺!? メールとかをチェック。運営からの通知は特になし。 まさか…あまりに下手で観るに耐えないとか……そりゃ、四捨五入したら40にもなるオッサンの、演奏レ…

うたスキ動画→ニコニコ動画と投稿媒体の変化による葛藤 前半

またうたスキ動画の話です。 何度もすいません。 しかし自分にとっては演奏できる機会は、今のところこれしかないもので…本当は学生時代のようにバンド組んだり、色んな奏者の方々とセッションしてみたい、と常日頃思っております。特にツイッターの世界に触…

コンビニでの友人との面白?出来事

VHSレビュー、かなりしんどいす。 大体こんな己の趣味嗜好をさらけ出してしまうだけの企画、損するだけなんじゃ… と思いつつ、一旦書いてしまった事だし。 せめて一本分はしなくては…… と、時間掛かりそうなので他のネタを。 昨日、友人と某コンビニに行き、…

とある動画に著作権者からのcontent IDの申し立てがありました。

なんでよりによってこんなのに…あまり観られたく無いのですが、仕方ないので https://youtu.be/J3Ds2AxQcHo 自分の趣味である遊戯王と特技のフルートを 無理矢理 結びつけようと試みた しょーーーーーもないッッッッッッ 動画です。(;´Д`A でも今回のテーマ…

ツイッターに夢中になるあまり本来の目的が…

三日前くらいからツイッターも始めました。 より多くの人に記事を紹介したい目的で連動させましたが…… 初日は1人でも多くの方にフォローを、とまだマナー違反とも知らず、コメントもせず無言フォローをしまくっちゃいました_| ̄|○ 先に色々と調べてツイッタ…

遊戯王OCG、僕が長年使い続けている一番古い忍者デッキ

まずはこちらの動画を https://youtu.be/qzY8IXus048 ベースはシンプル?な兎忍者ラギア。 超変化のリクルート先をレベル4恐竜族に固定し、更にレスキューラビットも併用し、「エヴォルカイザーラギア」らで相手を封殺してビートしていく。数年前に流行った…

遊戯王OCG忍者モンスターズ

タイトルがおかしい?仕様です(笑) 僕が演奏以外にハマってるもの、 遊戯王OCGデュエルモンスターズ‼︎ もう最初期からやってますね… その中でも、とある時期を境に、特定のテーマを中心としたデッキを主に作成しております。カード画像は載せると権利関係が…

花丸◎日和を演奏してはみたものの…

最近終わったばかりのアニメ、 「刀剣乱舞 花丸」‼︎ 素晴らしい作品でしたね!! 基本的にこの手の女性向きアニメって苦手意識がありましたけど…この作品に限るとあまり気にならず楽しめました。 刀やら史実のちょっとした勉強にもなりましたし、ちょうど原…

youtubeに動画投稿するようになり、避けられない著作権問題

少し前の記事で触れましたが、昨年末あたりからyoutubeも始めました。 きっかけはカラオケJOYSOUNDさんのうたスキ動画に投稿してるうち、自分の動画は、果たしてyoutubeだったらどれくらい再生されるだろう、と考えて軽い気持ちで無謀にもマイチャンネルを開…

大晦日格闘技イベント RIZINちょこっと感想

皆さん‼︎ やはり大晦日は紅白を観て過ごされましたか? 僕は何年も前から格闘技を観てますね。 Jpopの演奏をしてるのに歌を観ないんかい! と、突っ込まれるかもしれませが(笑) やはり音楽の好みも大分片寄りが激しいので、あまり流行ってる曲には感心が(笑)…

焼酎の味醂割り:「本直し」がオススメ‼︎

寒いこの時期…お酒を飲んで体を温めたいかたも多い事でしょう。 特に、僕は冬場には若干度数が高めの焼酎を好んでますね! ただ焼酎はクセもありますし、苦手な方も多い事でしょう。そのような方達にオススメの変わった飲み方、 それが 本直し!! https://y…

うたスキ動画にてフルートで演奏シリーズ

SWEET 19 BLUES/安室奈美恵 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31984033?cp_webto=share_iosappこんなところですかね… 他にもいろんな曲を演奏しましたけど、洋楽だったり、他の会員の方々とのコラボとかなのでここに貼るのは残念ながら控えるべきだと思い…

うたスキ動画への投稿を半年くらい週1ペース

ブログって1日1本しか投稿出来ない… って勝手に思い込んでおりましたが、調べてみると人によっては皆さん何十本も書いてらっしゃるのですね_(:3」z)_ おみそれいたしますm(_ _)m なので自分もまだまだ書きたい事はありましたので続けさせて頂き、このような…

JOYSOUNDさんのうたスキ動画投稿に嵌りました

昨日書いたとある動画投稿コンテンツとは、 ご存知の方も多数おられるとは思いますが、カラオケのjoysoundさんが運営なさってる うたスキ動画 です。 うたスキ動画で自分が歌ってる姿を配信し、または会員の方同士でのコラボ(デュエット、ハモり)など様々に…

初投稿です。

皆さま初めまして。 デュエリズムといいます。 2017の正月にブログデビューしようと決めてましたので今回駄文ですが書かせていただく機会を得て、はてなブログさんには感謝いたします。m(_ _)m まさか30も半ばになりこのような試みに踏み出すとは、半年前く…