デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

もうすぐ後輩がいなくなる。また寂しい日々に逆戻り

昨日もその子は仕事に来なかった。

詳しい原因は聴いてない。

なんかもうどうでも良くなってきたからだ。いちいちやきもきしてもしょうがないし、もう諦めるしかないと割り切らないとやってらんない。

その子は最近体調が悪いらしい。が元々今の仕事に向いてないおらず。そもそも自分は朝起きて仕事に向かうタイプではないって感じの愚痴をしょっ中こぼしてたし、精神的にも相当不安定らしいと店長は言っていた。

もう辞めるらだろうと薄々感じてはいたから驚きはないが、貸してる漫画とDVDをきちんと返却してくれるかを一番心配している自分は薄情なのだろうか。

なんだかんだ今の職場で一番話がしやすく、自分の数十倍も映画好き。DVDも沢山貸してくれたし、公開中の映画を勧められて観た映画も今年は何本かある。

今年は豊作だが、

「ファースト マン」

海獣の子供

特にこの二本と出逢えた事は大収穫だった。

教えられなかったら絶対観に行かなかっただろう。

特に海獣の子供の映像美は鳥肌ものでした。原作読みたいが軒並み在庫不足。円盤は絶対買いたいと思う超絶大当たり作品。

 

youtu.be

 

 

その子から借りたDVD。皆印象深い。

ガタカ

「セッション」

「きっとうまくいく」(インド映画)

ゴッドファーザー」1〜3

レ・ミゼラブル

「ジャンゴ」

「怒り」(邦画)

どれも素晴らしかった。自分があまり興味の湧かないジャンルにも詳しいし新鮮味を抱かせてくれた。

 

ありがとう。半年あまりだったけど楽しい日々でした。そしてさようなら。

目指してる小説家になれるよう密かに応援しています…

印税生活…

迎えられるといいね。

 

 

なんかドライですか?

まあ、思うところはまだまだ山ほどあるけど、あまり本音をここに記してもしゃーない。

 

 

 

 

そういえば自分が現在貸してる

冷たい熱帯魚

この前観たら、

トラウマを抉られて、二度と観たくないと言ってましたね。ま、

よく考えたら一般的にはそんな反応ですよね。

相当ヤバめの映画だしw

 

youtu.be

 

あの子なら平気だと思ってたんですけどね…

 

 

 

ん?

あれ…

 

その子が精神的に不安定になったのって…

 

 

ひょっとして

 

 

 

自分が原因????

 

一応陰陽的にバランスを考えて

AqoursのライブDVDも同時に貸してたんですけどねw

 

youtu.be

 

 

やっちまったか(o_o)