デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ストレス発散の一環として某リサイクルショップにてカオス極まりない買い物してきましたが…

 


今年入ってきた後輩。

映画について頻繁に語り合う。

漫画、アニメについて語り合う。

音楽について語り合う。

文学を語り合う。パズドラを語り合う。

あ、昨日はアロワナについても語り合ったっけ。

新たに共通の趣味が発覚したので下の動画を紹介しときましたw

ちゃんねる鰐さんにはいつも楽しませてもらってます。

 

youtu.be

 

趣味の食い違いも多々ありますがわりと共通の話題も多いので仕事の合間のトークも楽しいです。

ただその子は浪費癖が激しく、読みたいと思った漫画等を一気に全巻衝動買いしてしまうらしい。程々にした方がいいよ、とアドバイスしても本能に正直に従っているその子には難儀な話です。ある意味羨ましいと思う。最近何を買うにしても打算的でチマチマした考えを張り巡らせている貧乏性にいつの間にやらなっちまった自分。年齢的にも経済的にも体力的にも徐々に先細りしていく将来を鑑みて億劫になり、思い切った事が出来なく、見えない糸で縛られているかのような窮屈さを毎日肌で感じてる自分には彼女が輝かしい。小説家に絶対なりたい、という強い想いを抱いている彼女の行動に水を差すようなことはできるだけしたくない…でもやっぱ心配しちゃいますよ。  

毎月給料日前には通勤代にすら事欠いてしまうその子の生活がねw

人の生き方はそれぞれだけどもう少し自制してもらいたいものですよホント。なんとかしてあげたくてもこっちもあまり余裕ある訳ではなく、せいぜい時々ご飯奢るくらいしかないからね… 借金とかはマジやめてくれよ?ネタ振りじゃないからなw

 

さてその子に少し触発された訳ではないですが今日は毎度お馴染みの某リサイクルショップにて買い物をいつもよりかは?思い切って楽しみたいと思います。電車にて片道30分以上はかかる、そこそこ遠い新天地にて。

さあさあ

 

果たして満足のいく買い物は出来たのか!?

 

 

 

じゃーん

 

f:id:kaian7315:20190717213830j:plain

 

詩集

英語学習本

少女コミック

クラシックCD

民族音楽CD

遊戯王カード

チョロQ

 

どうすか?このカオスな組み合わせはwww

何時もに増して我ながら意味不明な組み合わせだと思われるます 笑

総額1962円!

思い切った、と言っときながら結局2000円程度なのが我ながら情け無いような…www

 

今回の目玉は今回衝動的に手が伸びた

 

 

f:id:kaian7315:20190717215238j:plain

懐かしのチョロQ

一個開封したのはちゃんと走るか確認の為ですw問題無しでした。

他の店には見かけなく、懐かしかったので。

一個108円でしたしつい3個ほど買っちゃいました

滅多にお目にかかれない?これが取り扱ってるだけでも今回ここまで来た価値はあったのかな、と感じました。

 

後この東南アジア諸国の「ガムラン」音楽のCDも珍しいかな?今まで聴いた事無いので楽しみです!

 

f:id:kaian7315:20190717215610j:plain

 

毎度恒例の遊戯王カード。今回「拷問車輪」のシクがなんか惹かれましたw

 

f:id:kaian7315:20190717215817j:plain

 

今回も大満足の買い物だぜッッッ

 

 

 

と言いたいところですが…

実は心残りもあります…

 

見てしまったんですよね…

 

 

f:id:kaian7315:20190717220122j:plain

 

ラブライブ!では有名なキャラクターグッズ、

「寝そべりぬいぐるみ」

その中でもビッグサイズな

ハイパージャンボ寝そべり、綾瀬絵里ちゃん。

通称エリーチカがぬいぐるみコーナーから顔を突き出して

これ見よがしに自己主張されてましたww

「私を買いなさい。アンタラブライバーの端くれでしょ!」

と言わんばかりに。

値段は1280円。

個人的にはお手頃かと。

買えなくはない 。

キャラも好きだし、自分未だに寝そべり全く持っていない。

ツイッターでいつもライバーさん達が楽しく寝そべりを使った劇場を展開して羨ましいとも思ってましたし。

今日は発散する日だろ?

ここでけちってどうする!!と悪魔が囁くッッ

 

でも…

 

自分には…

 

無かったんです…

 

勇気が。

 

度胸が。

 

 

「これを抱えて電車を乗り継げとッッッッ

よしんばそれをクリアしても最寄り駅から自転車で家までまだ距離あるし、カゴには絶対入る訳無いし、チャリを捨てろ?

この暑さの中…,??

ワシには…ワシにはムリじゃあっッッ」

 

羞恥には耐えられる…かも。愛さえあれば。

ただ

「労力」を計算に入れると…

……

バイバイ、えりち。(;_;)

 

実際帰りの電車、結構混んでました。結果的にアレを両手いっぱいに抱えて乗ったらエライ迷惑になったでしょう。

一時的な気の迷いに乗らずよかったよかった。

よかった…

 

結論。

やっぱ通販って偉大 w

メルカリで寝そべり集めていこうかな…

 

はあ、

もっと近い位置の店だったらなぁ…

と未練はあります。

アレが隠せる入れ物を準備してまた行くかなぁ…

と考え中w

 

往復の電車賃合わせたら割に合わなくなると

思いますけどね…

とりあえず暑苦しい今の時期は絶対無理と判断。

涼しい季節、もしまだ売れ残っているようなら、

絵里ちゃん。

迎えに行く…かもねw

 

とりあえず状況に相応しい彼女の曲を思い出しました。

 

youtu.be

曲名 「ありふれた悲しみの果て」

 

いいオチですね(自画自賛)