デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 殿堂入りを賭けてメタル対ジャズ、仁義なき音楽戦争?

 


f:id:kaian7315:20190702194441j:plain

今回この二枚から生まれたモンスターのどちらかを殿堂入りに挑戦させようと思います!

 

ふと今まで殿堂入りまで到達したモンスターを振り返ったところ

 

f:id:kaian7315:20190702194554j:plain

 

どちらも「ラブライブ!」のCD出身モンスターなんですよ。

 

うん、あまりにも依怙贔屓ですよねwww

別に趣味でやってるわけですから偏っても問題無いんですが…せっかく沢山モンスター育てておいて、(今20匹は超えたかな) アニソン一強もつまんないですよね。やはり様々なジャンル出身の強力なライバル達と切磋琢磨してこそ盛り上がりますよね。

てことで今回は海外のお気に入りのCDの中から殿堂入りに相応しい二体を選出して競わせてみようかな?と

 

 

 

1匹目はナイトウイッシュ出身

種族はマンナの「オーシャンボーン」

f:id:kaian7315:20190702195559j:plain

 

f:id:kaian7315:20190702195829j:plain

 

彼女(?)は超必殺技を使い込んで上位技の

「大モッチ砲」を取得してます。かしこさ中心の育成でした。

アルバムで最近のお気に入りソング

 

youtu.be

 

 2匹目はディブ・ブルーベック出身

ユニコの「TAKEFIVE」

f:id:kaian7315:20190702195947j:plain

 

f:id:kaian7315:20190702200043j:plain

 

典型的なピクシー種って感じの育成具合。

使い込み技はレイの上位技「メガレイ」を

取得。超必殺技の「バン」の使い込みは辛すぎですよね…

このアルバムのお気に入り曲。リズムが変則的で癖になります♪

 

youtu.be

 

 

最終的には四大大会制覇できたモンスター達は全て殿堂入りさせてあげたいと思ってますので単に

音楽性が全く違う2人。メタルとジャズの看板の威信にかけて負けられない、女の戦い、

開戦ッッッッッ 

f:id:kaian7315:20190702200201j:plain

 

 先制はTAKEがサンダーで

f:id:kaian7315:20190702200613j:plain

 

f:id:kaian7315:20190702200650j:plain

 

 

 しかしこからオーシャンのもんた地獄、 確率は半々なのに4連チャン。

ちからはそんなに高くないものの…

 

f:id:kaian7315:20190702200434j:plain

 

f:id:kaian7315:20190702200505j:plain

 軽いダメージでもチリツモ。

確実に体力を削りとり、逆転。

 

 

起死回生のレイ、外すッッ

 

f:id:kaian7315:20190702200755j:plain

 

返しのモッチ砲!

 

f:id:kaian7315:20190702200901j:plain

 

f:id:kaian7315:20190702200929j:plain

 

勝負ありッッッッッ!!

勝者「オーシャンボーン」

TAKEFIVEは無念。今回は見送りで。

 

さて、後は肝心のレジェンド杯。

相手はポリトカ。楽な方たがらいけるか? 

 

 

f:id:kaian7315:20190702201314j:plain

 

意外とあっさりw

 

 

というわけで 

f:id:kaian7315:20190702201414j:plain


三体目の殿堂入りが決まりました!!

得意技の「モッチ砲」の格好で固まってますねwww

この技は超必殺技の割にガッツ消費は抑えめで命中精度高いので重宝してました。

お疲れ様!

 

と、ここまで殿堂入りさせたモンスター振り返ってみましたが…

「かしこさ」がメインの方々のみ。

 

次のセーブブロックには、

「ちから」メインの脳筋野郎で固めるのも面白いかもしれませんね 笑

とりあえず候補はこいつかな…

 

f:id:kaian7315:20190706150806j:plain