デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 μ’s vs Kis-My-Ft2!仁義なきアイドル対決(謎w)は予想外の死闘!?

 


f:id:kaian7315:20190611193405j:plain

 

あくまでモンスターファーム2でのゲーム対戦での話ですので、要らん誤解を招かないように一応言っておきます 笑

 

以前紹介した二体が仕上がりました。まずはμ’sの「SUNNY DAY SONG」から生まれたデトナクリスの「サニソン」

 

f:id:kaian7315:20190611193446j:plain

 

 

分かりやすいスピードタイプですね。ライガーはかしこさ技も意外に強力ですので後は超必殺技を修得させるか、寿命の残り具合と相談です。

 

f:id:kaian7315:20190611193554j:plain

特にこの「ブリザード」がカッコよくてダメージ効率もなかなか。

 

f:id:kaian7315:20190611193722j:plain

 

すでに四大大会最難関の一つをクリア。幸先いいぞ!!

今はこの状態で対決に挑みます。その相手とは…

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190611193901j:plain

ジャニーズ代表のこちら、Kis-My-Ft2のシングルAAO」から生まれたコロペンドラのまんま「AAO」。

コロペンドラ種で以前育てたリキッドキューブより更にステータスは上回ってる様子。ライフはカンストが近くいい仕上がりっぷりです。ただ四大大会を取るよりかはシルバー杯専門にします。何回か出たらステータスもアップしますし、更に強さは増すでしょう。

 

f:id:kaian7315:20190611194216j:plain

技は今回はだいぶ絞ってます。「まてき」に修得させてなかったのは

この「大車輪」くらい。技が少なめでも充分過ぎるほど強い。

 

 

今回は宿命?のアイドル対決…どっちかというとAKB系なら釣り合ってますよねww兎に角戦わせてます。

キスマイはラブライバーとして名を馳せる宮田くんがおられますのでこの対決には複雑な感情を抱いているでしょう…と勝手な設定で妄想しておりますwww

 

さて、日本一のアイドルの称号は、どちらの手にッッッッ!?

 

f:id:kaian7315:20190612231525j:plain

 

個人的にはサニソンに勝って欲しいが、AAOやたらライフ高いし、一発でも貰ったら厳しいか?

 

開幕、先制したのは!

 

f:id:kaian7315:20190612231741j:plain

 

基本的なかま首突きでもサニソンにとっては大きな痛手。その後更にヒップアタックを連発するもそれは回避される。


 

f:id:kaian7315:20190612231805j:plain

 

サニソン反撃!冷気弾をヒットさせる…が、クリティカルは発生せず。それでもいいダメージではあるがAAOにはまだまだ余力が。


ならばと 

f:id:kaian7315:20190612233148j:plain

f:id:kaian7315:20190612231840j:plain

 

雷撃!ガッツを奪う作戦か?ただダメージ割合は五分五分。面白くなってきました。


そして更にサニソンはかしこさ技最強の

「ブリザード」!!魅せますね…


f:id:kaian7315:20190612231907j:plain

 

が、これが当たらず。地味に回避も600超えてて身軽なAAO。流石ジャニーズ(?)

と!ここでAAOもクリティカル技

「3連アタック」!ヒット率30%切ってても今までのパターンだと!


f:id:kaian7315:20190612231931j:plain

 

f:id:kaian7315:20190612231953j:plain

 

やはり当たった!!!

220ダメージ…これは決まったかッッッッ




f:id:kaian7315:20190612232025j:plain

 

残り4www www

ギリギリ耐えたッッッッ


更に

f:id:kaian7315:20190612232052j:plain

 

底力発動!!これは激アツな展開!!!

ここから大逆転できればドラマティックなんですが、果たして!?


リザード再び!

おおっと!今度はヒット!!!

f:id:kaian7315:20190612232132j:plain

 

f:id:kaian7315:20190612232231j:plain

 

底力により更に火力はアップッッ

このダメージならさしものAAOも……

勝負アリッッッッ


とは

 

f:id:kaian7315:20190612232303j:plain

 

なってませんwしぶとい!!


こちらもギリギリ耐えました!!流石コロペンドラ、自慢のライフの高さを見せつけておりますッッ

残り 4対62、意地の張り合いですね。


お互い後一発で倒れますが、残り10秒…このままなら判定で割合的にAAO勝ちか。

後一撃サニソン当てられるか…

手に汗握るギリギリの攻防、胸熱です。




そして決着の瞬間が!

 

 

 

 

 

 


f:id:kaian7315:20190612232335j:plain

 

AAO、再びあの3連アタック!!

何度も言うようにこのゲームにてヒット率はあまりあてになりません!!

今度も当ててきそうな予感ッッ

サニソン、万事休すッッ!?





f:id:kaian7315:20190612232405j:plain

 

と、今度は躱したああ!


だがもう5秒!試合は…


「ひっかき」

f:id:kaian7315:20190612232434j:plain

 

 ヒット!!!

だからここで力技は悪手では!?なんで雷撃にしなかったんや!!

f:id:kaian7315:20190612232502j:plain

 

!??このダメージ…まさか!!


f:id:kaian7315:20190612232531j:plain


おおおおおおおお!?

届きましたッッッッッッッ

サニソン大逆転 勝利!!


いやいや最後までわからない最高の試合でしたね!!AI同士でまさかこんなドラマティックな名勝負を繰り広げてくれるとは…


両者には最大の賛辞を贈りたいですね!

アリガトォォォォォォッッッ!!!


最近消化不良な塩試合が続いてましたのでそれを吹っ飛ばすかのような魂のぶつかり合い。たまーにこんなのが見られる、やっぱモンファーはやめられまへんなあ 笑