デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 イタリアのプログレバンドのコピーCD-Rからはモンスター再生できるか?

今回も3枚程再生してみます。

f:id:kaian7315:20190605035949j:plain



Areaの「1978」。70年代に活躍した凄まじい技術を持つプログレバンドであります。ボーカルの人の歌声の響きが印象的。ヨーデルという歌唱法ですかね?ちなみにこのアルバムをリリース後1年あまりで他界されたそうです…

どの楽曲も強烈なインパクト。youtubeに動画付きであったのはこちら。

邦題は「精神錯乱」。ボーカルのクレイジーさをド直球で表してますねw

 

youtu.be

 

 

 

相当昔に音楽好きの友達に勧められて借りてみて、当時衝撃を受けてから何年経つのだろうかな…最近久々に部屋の片隅からサルベージしましたw

 

ただ自分がこれから再生するのはデータを焼かせてもらったこちらのCD-R。

 

f:id:kaian7315:20190605041056j:plain

 

本物から同じモンスターが出現するかさ定かではありません、と一応言っておきましょう。

 

 

 

強烈な音楽からは強烈なモンスター出現の予感…ッッッッ!

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190605041126j:plain

 

 

ミタラシ (モッチー×ドラゴン)

ライフ/93  ちから/129  かしこさ/159

命中/161  回避/141  丈夫さ/166

 

うん。

見た目だけなら

強烈www www

 

可愛いらしさが売りのモッチー系なのにこの不気味な

色合いなこと。これならまだ以前育てたマンナの方が

よっぽど可愛い 笑

ちなみにマンナを含め育成宣言した子達がどこまで仕上がったかはまた別の機会に…

しかもドラゴン派生はな〜…

性格悪いのはいいけど寿命が短いんですよね…

ただこのミタラシ、ドラゴン派生の固有技として

「火炎」を修得できるらしいので、それは魅力的。

その技修得を目指して頑張りますか…

 

 

さて、次は

 

f:id:kaian7315:20190605235357j:plain



 

2012年に公開された有名ミュージカルを題材とした

映画  「レ・ミゼラブル」のサウンドトラック(輸入盤)

 

こないだ映画好きの後輩に借りて、観た後大変気に入ってすぐにブックオフに行って買おうとしたものの。

金欠で泣く泣くサントラのみしか買えませんでした  笑

まあでもね!DVDは比較的入手できる機会は多々あると思いますよ?サントラ、しかも輸入盤は珍しいし。正しい判断だった…

と負け惜しみですハイw

 

全編通して素晴らしい歌の数々ですが、やはり有名どころは

この歌、「民衆の歌」ですね!!

魂が揺さぶられるアンセム。勇気が湧いてきますね!!

 

 

youtu.be

 

 この時代のヨーロッパの雰囲気に相応しいモンスター…

そう、今回こそ「デュラハン」が出てくれたら最高!

さあ、奇跡は起こるのかッッッッ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190606001556j:plain

 

 マンナ(モッチー×ピクシー)

ライフ/ 120  ちから/124  かしこさ/131

命中/171  回避/142  丈夫さ/126

 

 

…先程マンナの話題出した直後にッッッッッwww

お前かいッッッッッッッ

 

そりゃこんだけ再生してたら被るのも致し方無しとは言え…

連続モッチーは無しだろwしかももう育てたし!!

今回は見送るしかなさそうです。残念。

 

 

気を取り直して最後はこちら。

このコーナー初の「8センチシングルCD」

です。90年代は当たり前でしたが今や天然記念物でしょう。

このモンスターファーム2がリリースされた当初もシングルと言えばこの仕様が当たり前。マキシシングルの方がまだ珍しい時代でした。

その中の逸品。小学生の頃流行ったとんねるずさんの番組で

流れてた知る人ぞ知るコミックソング!!

「がじゃいも」!!!

 

 

f:id:kaian7315:20190605235505j:plain

 

youtu.be

 

 

いや、「じゃがいも」やろ、という野暮なツッコミはまさかしませんよね〜笑 一度聴いたら耳に残ってしまうな中毒性がある残念極まりない電波ソングでございます w

カラオケでネタが尽きたら是非!盛り上がるかドン引きされるかはあなたの腕次第ッッッッッ「ガラガラヘビがやってくる」とセットで、連投もオススメ!

と、なんか貶してるようですが大好きな歌ですよw

近隣のブックオフは8センチシングルもレコードも取り扱ってるのでオールドファンには有り難いですね。また懐かし逸品を発掘してみたいものです。

 

さあ、シングルからは今までの系統とは違うモンスターが出現してくれると踏んでます。未だに出会えて無いバクー、ビークロンあたりそろそろ引き当てたいところですが…

 

流石にモッチー三連発は無いよね?よね?

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190606002046j:plain

 

 

コロペンドラ(純粋)

ライフ/ 181  ちから/47   かしこさ/39

命中/121   回避/ 128   丈夫さ/71

 

 

 

マタオマエカヨ


 

 

はあ…

溜息しか出ません。3体目くらいかな…

しかもKis-My-Ft2から出たのをこないだ育成したばかり!

流石に今育てる気にはなりませんわ!笑

コロペンドラも出やすいすよね。

チューれさんのコメント「これはめずらしモンスターですよ」

ってやかましい wwww

ちなみに同じ台詞はこいつと「ヒノトリ」

ヒノトリそろそろ出てくれ…

 

今回育成したいのはかろうじてミタラシくらいかな。

「ちから」重視で今回は行きたいと思います。

 

次回は今まで育成してきた面子を紹介していきますか。