デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

文学とアイドルを同時に楽しむのは無謀

注)  レビュー要素は一切無しとお考え下さい

 

 

 

リサイクルショップで色々な(カオスな組み合わせの)買い物するのは楽しい。

一昨日の休み前にやらかしました。

 

f:id:kaian7315:20190506150718j:plain

 

 

 

 

店員さん絶対「なんじゃこいつ」て思ってるよなw

 

ちなみに先月はこんな買い物   

f:id:kaian7315:20190506144002j:plain

 

こっちのカオス具合も中々ではw 

 

今回も良き買い物をしました。AqoursのセカンドライブのDVD。ブルーレイはそこそこ見かけるが中古でも大体一万は超えてるし未だに観るハードが無い。DVDと出会えたのは僥倖でした。とはいえ五千円くらい。薄給の自分には中々厳しい。でもやはり束の間の休息前の解放感によるハイテンションには敵わず 笑 気づいたら手元にw

ついでに本も一冊。こちらは108円。

岩波文庫ヘルマン・ヘッセの「車輪の下

名作です。名前は知ってましたのでいつかは読んでみたいと思ってましたので同時にゲット。因みに事前情報は無し。

おそ松さんのバッジは何となく。200円。小説より高いw

 

で、さっきまで双方とも鑑賞し終えまして…

 

 

 

 

 

結論。

 

順番を間違えた。

 

車輪の下」→ 「Aqours」にすべきだった…

 

そうすれば小説を読み終えた後のやるせない気持ちを彼女たちのポップでキュートなわちゃわちゃソングが吹っ飛ばしてくれたでしょうにッッッッッ  !!

 

まあ、ネタバレは避けますが、

車輪の下

ざっくりと説明しますと

少年ハンスが勉学に勤しみ様々な葛藤に悩まされる物語なのですがかの結末で唖然としました。

 

今このモヤモヤ感を癒すため現在河原でビールですもん  笑笑

まあ、帰ったらAqoursに再び癒されてきますか。気兼ねなく頭空っぽにして楽しませてくれるアイドルは偉大です。

 

勿論色々と考えさせられるヘッセ氏にも敬意を抱かされます。すぐもう一度読み直してみようと思います。

 

つまりこれからAqoursを流しながらチラ見しつつ小説を読む作業に入るわけであります。

 

 

いや、どちらかに集中せいよw

ごもっとも。

だが

うるさい。これが自分流の楽しみ方なんじゃッッッッッッ

あ、因みに

車輪の下

ラブライブ! サンシャイン」

無理矢理関連付けるとしたら…

 

 

双方共に同性同士のキャッキャウフフ要素アリ。

と言うべきかな www

 怒られそう…

 

 

 

 

 

 

 

車輪の下 (岩波文庫)

車輪の下 (岩波文庫)