デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 唐突にキスマイさんのCD出身モンスターを育成したくなる

 

f:id:kaian7315:20190220203947j:plain

 

今日は休日なので中古ショップにて買い物。

セザンヌの画集、遊戯王カード、そして本命の

KiS- mY-ft2さんのCD。同じ店にてこんなカオスな組み合わせにてレジに持って行く奴はそうおらんですよねw

閑話休題

以前からキスマイさんのCDを入手してみたいと思っていました。というのも、ここ最近まともに歌番組どころかテレビすら何年も観ておらず(年に何回か格闘技番組かAqoursが出演する番組くらい)ここ最近のジャニーズ系アーティストにはとんと疎いのですよ。そこで少しくらいは知っておこうかな、と思ってピンときたのは、ラブライブ!オタクとしてファンの間でも名高いキスマイの宮田君を思い出しまして 笑

彼が一般人に相当ラブライブ!の良さをあらゆる場面にてアピールしてくれているのはサンシャイナーとして本当にありがたく感じており…何らかの形でお返しと言ってはなんですが、彼らのCDを購入しようと考えておりましたので。(だったら新品で買えよw)今回ちょうどMF2にも利用できるというダブルメリットがございます。

よって今回探して一枚入手して参りました!

当然速攻再生&育成します。

選んだのは 「AAO

理由はタイトルがシンプルで名前映えしそうだから 笑

 

f:id:kaian7315:20190220204021j:plain

 

中々いい曲です!

 

youtu.be

 

 

セイントアクアは相当鍛えられました。「まてき」とも凄まじいギリギリのデッドヒートを繰り広げられる程にまで!

 

f:id:kaian7315:20190221231224j:plain

 

キスマイさんのCDから出現するモンスターも、男性アイドル代表として

Aqoursの良きライバルになれるレベルまで強くなれる

ポテンシャルを秘めたやつ誕生して欲しいところ

でありますが…

果たして!?





 

 

f:id:kaian7315:20190220204251j:plain

 

www www

またこの種族育てるのか www


コロペンドラ 純潔

ライフ/184    ちから/63    かしこさ/24

命中/121   回避/147  丈夫さ/ 54


「まてき」もまだまだ存命なんですがね…

ただ奴に比べたら可愛いさが増してはいますのでジャニーズらしいかな?

ただ技とかどうしようかな…差別化をどこまで測れるか。

まあ、いいでしょう。まてき、ユリオが去った後の銀モモ調達用ご長寿モンスターが欲しいところでした。

コロペンドラ種の強さはまてきが証明しています。

どうせなら奴を超えるレベルまで鍛えあげたいところ!


さて、今回は更に一枚是非とも紹介したいCDが。

 

f:id:kaian7315:20190220204822j:plain

 

フルート4人のアンサンブルユニット

「アンサンブル リュネット」のCDで

「ブリチアルディ  フルート四重奏曲」


実はこの中の一人の方に現在教示を受けております!

その日頃の御礼も兼ねまして先週直接本人様より購入させていただきました!

いずれ時間が合えばコンサートにも行ってみたいのですが中々日程が合わないんですよねー


 

 

youtu.be

 

 一般のCDショップには中々置いてないらしいので、レアなCDである事は間違いなし。

さあ、これは出現モンスターにも期待してみましょう!




と!!

遂にこのCDからッッッッッ



 

 

f:id:kaian7315:20190220204859j:plain


ホッパー 純潔
ライフ/68   ちから/ 116   かしこさ/137

命中/169   回避/155  丈夫さ/ 90

 


やっとやっとホッパー来ましたッッッ!!

先生アリガトォォォォッッッッッッ

(まさかこんな使い方されてるとは思われますまいw)


これにてめでたく

 

 

f:id:kaian7315:20190220204941j:plain

 

 全種族三十八種類解放なりました!!

正月からここまで長かったです…


さて、前回ナイトウイッシュから出たマンナと、

f:id:kaian7315:20190220205105j:plain

 エレファントマンから出たこのボス。コイツもなんか唐突に育てたくなりましたw ラウー強いらしいし。

更に先程のキスマイコロペンドラ。

そしてホッパー。

育成状況更に混沌となりますw


果たしてこの中からどいつが最強クラスになるのか楽しみ