デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 最弱から最強へ…モスト超えを今果たす時ッッッ!

f:id:kaian7315:20190214015823j:plain

 

 

来ました。ラブライブ!サンシャイン代表としての威信をかけ(?)

ストロベリーの果たせなかった四大大会をも完全制覇した一押し

「セイントアクア」!

レジェンド杯に挑みます。

さあ、最強クラスのモンスター相手に

 今こそ目覚めたパワーを存分に見せつけてくれぃッッッ

セイントアクア!!

BGMは勿論こちら!!

 

https://youtu.be/CF_UA3Kf5FY

 

 

さあ、果たして結果は…

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190214015855j:plain

 

 勝てました!

アリガトォォッッッ(*⁰▿⁰*)

(ただしこの時は一度セーブし忘れでもう一度挑む羽目にw ただし再戦でも何とか勝てたのでオーライ)

 

やはりこのゲームは回避が伸びやすい子が強いですね。セイントアクアはそれに加えてライフもそこそこ上げれたのが大きく、強力な技でも一発くらいなら耐えれる体力で防御面に安心感があります。

まず自分が育成してきた中でも歴代最強クラスといえるでしょう。

 

 

f:id:kaian7315:20190214015937j:plain

 

師匠にもお褒めの言葉を賜わり感無量。


そして殿堂入りにてまた微妙なポーズ

www


 

f:id:kaian7315:20190214020035j:plain

 

まだ寿命は少しあるかな?

このままアキレールへの挑戦も考えてみます。

本当強くなったよ…正にゼロから一へ。再生元の

大成を表してるかのよう。昂まります!


さて、そろそろこの子の育成も切り上げ、

 次のモンスターに。

実は前回の八体トーナメント、普通に勝ち上がったのは

  

 

f:id:kaian7315:20190214020132j:plain

 

この方でした。やっぱりドラゴンは浪漫ですよね。見た目も含めて。なので育成はしておりました。

が、中々コイツも癖が強い。

とにかく命中が上がらない…

もんどうと同じ半端なコースを歩む運命かな、と危惧して

おりますが、幸いにもピークがまだ続いてて金桃もまだ与える前なので伸び代はあります。

もう火力特化型にして当たりさえすれば勝てるように仕上げた方がいいですね。


さて、CD再生は最近控えております。育てたいモンスターがどんどん増えてしまいますし。

ただこれだけは今回再生

アンド育成も即始めたいと思います! 

 

 

f:id:kaian7315:20190214024531j:plain


Nightwish  「OCEANBORN」

ヘヴィメタル系の出身モンスターを一度育てておきたい、メタラー(笑)としては。日本産だと陰陽座聖飢魔II、versireが控えてますが、海外だと先ずはこちらにしようときめました。

女性ボーカルの北欧メタルバンド、激しく美しいサウンドです!!


 

youtu.be

 


頼む!ユリオだけは出るなよ 笑




 

f:id:kaian7315:20190214024643j:plain

 

いずれはモッチー種は育てようとはしてましたが…

よりによって www www

一番可愛くない奴がw

マンナ(モッチー×ピクシー)

ライフ/114  ちから/104  かしこさ/137   

命中/172    回避/155  丈夫さ/142


まあ、仕方ありません。

一応?女性要素はあるモンスターなので曲の雰囲気は

辛うじて醸し出してるかなw

案外育てていけば愛着は湧くでしょう。

回避命中は上がりやすそうなのでパワーとスピードを

兼ねたメタルビート(謎)を見せつけてやります!!