デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 南米の音楽CD二枚組から同一モンスター

youtu.be

 

今回は再生したCDは一枚だけ。

「cumbia」というジャンルの音楽。ゆったりとしたテンポのエレクトリック系?

本当に自分は音楽の説明が下手だ。何年生きてても結局は

「聴いて感じろ」

ですもん。無責任だよな。

とにかくこんな動画のような曲がギッシリ詰まった二枚組のCD。

 

f:id:kaian7315:20190113022352j:plain

 

何年前に買ったのかとんと覚えていません。

中古でなく新品だったのは間違いない。多分タワレコあたりで。

おそらくジャケ買いかな?

しかし久々に一通り聴いてみましたが、

中身は中々味わい深い。(この表現も何回目やw)作業用BGMとして聴き流すのに最適です。モンファーの育成は淡々とした流れ作業なので…

とはいえ、このご時世に再び押入れから引っ張り出されてお披露目する機会なんて

まさかあるとは。MF2のおかげで過去の自分の趣味嗜好の分析が捗ります 笑

と雑談はこれくらいにして再生結果。

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190113022436j:plain

 

今回はDISC1、2共に

アカジジ(アーケロ×ドラゴン)

一枚目    

ライフ/ 105  ちから132   かしこさ/177   命中/147  回避/160  丈夫さ/104

2枚目

ライフ /79   ちから/130  かしこさ/171    命中/144  回避/ 176  丈夫さ/ 96

 

でしたw

はい、丸被りwww www

とはいえ、全く同じモンスターなのにステータスに差があるのが興味深い。

特にライフ。2枚目が全体的に低すぎ?

何の因果関係があるのでしょうね?

 

そういえば前回アカジジが生まれたCDはversaillesからでした。

 

youtu.be

しかしジャンルが全く違う音楽CDから同じモンスター生まれると、何か関連性があるのか、興味深いですね。

ゴシックメタルと南米テクノ… 

繋がりが思いつかんw

こういうところも考えさられるのがMFの面白さだと自分は思います!