デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2プレイ日記 ホッパー、ワームを求めての再生の成果は

 


 


f:id:kaian7315:20190101235049j:plain

今更ですが、皆さんあけましておめでとうございます(╹◡╹)

昨日の大晦日からテレビ、そしてこのMF漬けの不健康極まりない生活でして、挨拶を忘れてましたね 笑

今年はいきなり懐かしのゲームプレイ三昧から始まりました。大晦日にちょうどプレステが届いたからですw

というわけで続き!!

 

今回は冒頭の5枚からモンスターを再生させました。

と、その前に

 

f:id:kaian7315:20190101235144j:plain

 

小屋の改築が2段階目。

これにて「ゴーレム」「バクー」の種族も解禁!

これで9種解放。順調かな?というわけで、今回もCD再生!

大抵の配信者は特定のモンスターが欲しくて再生してらっしゃいますが

自分は出来ればどんな音楽から生まれたのかを紹介できたら、を重点的においたスタイルのでテンポは

悪くなりますのが悩みの種。

とはいえ、更なる種族解放の為に必要なホッパーワーム達は

絶対欲しい…

だからあまりにもこの2種が出なかった場合、特定のCDの入手や合体など手段を選ばない、という可能性は高いですね。そこはしゃーない。

さあ、では本編。

まずは…

 

youtu.be

 

 

2008年発売の、ヴィジュアル系バンド、

Versaillesで「NOBLE」

 

f:id:kaian7315:20190102000330j:plain

 

 

2000年代以降のヴィジュアル系はほんと疎い自分ですが、このバンドには一目惚れ

しましたね。ゴシックな中世的雰囲気を醸し出したメタルサウンドが退廃的で最高です。

 

このCDからはジョーカーとかそれっぽいモンスター生まれて欲しいけど、それだと今は再生できないな…

との心配は無用でした。

 

 

 

f:id:kaian7315:20190102000403j:plain

 

アカジジ(アーケロ×ドラゴン)

初期パラメーター(今回から記してみる)

ライフ:84     ちから:131    かしこさ:168

命中:109    回避: 168   丈夫さ:113

 

酔いどれモンスターアーケロ種のドラゴン派生。

アーケロの中では雰囲気カッコいい方かな?

まあ、悪くは無いですね。育成もありかも。

 

 

では2枚目は

 

f:id:kaian7315:20190102001858j:plain

 

今絶賛個人的にカラオケで練習中のDef Tech。うたスキ動画に投稿出来るレベルまで仕上がるのはいつの日やら…は今は関係ないかw

catch the wave

このCDは社会派で過激な歌詞も多い中々ディープな名盤だと思います

 

youtu.be

 

どんな過激なモンスターが生まれるやら!?

と思ってたら…

 

 

 

f:id:kaian7315:20190102002723j:plain

 

モッチー (純血種)

ラ/108  ち/105  か/131  命/157  回/172  丈/ 129

 

出ました!このMF2のマスコット!!

混じりっけの無いモッチー!まさかこのCDからとはwwww

見た目に反して毒舌なのかもしれませんね 笑

ただ純粋モッチーは平均的なパラメーターな分、突出した長所が無く育てにくいって噂。大昔確か高校時代に初めて育てたのもこの子で、そんな上には行けなかったような…ユーザーの腕が問われるんでしょうね。

思い入れは強いCDからなので、いずれはチャレンジしたい!

 

さあ、ここで、秘蔵のコレクション登場!!

 

 

f:id:kaian7315:20190102005212j:plain

 

COOL&CREATEの同人CD、「東方ストライク」

おそらく今は入手困難なのではないかな?どうなんですかね?

ニコ動やコミケ界隈では同じみのゲーム、東方プロジェクトの

ゲームサウンドのアレンジサントラです。

これにはニコ動のMAD全盛期をご存知なら一度は耳にされたのではないか?

と思われらるあの曲が収録されています!

 

 

youtu.be

 

いつ聴いてもテンション上がりますわッッ!

東方なら可愛い女の子モンスター、ピクシーとか出現してくれたら

イメージ通りですが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190102124556j:plain

 ……

ナンジャコリャwww www

正に草生えましたw

 

ワカクサゲンサイ(モノリス×プラント)

ラ/ 117  ち/102  か/ 155  命/ 108  回/ 48 丈/130

う〜ん、リアクションに困りますね。色合いはジャケットと合ってはいますがw

モノリスもまた育てにくいらしいですし、どないしますかね 笑

 

 

4枚目。そろそろレアな種族を、見たいですねー

 

f:id:kaian7315:20190102125410j:plain

 

世界最大のプロレス団体、WWE

それに属するレスラー達の入場テーマ集

「RAW GREATEST HITS THE music」

WWE好きなら嫌と言うほど耳にした事でしょう。自分の一押しは!

 

youtu.be

 

ハンター事HHHさんのテーマソング。モーターヘッドの重低音は脳に響き、一度聴いたら耳から離れませんね。もう十何年と聴き続けてる気がw

 

プロレスラーのテーマ集ですから!こここそパワータイプの

ゴーレムの出番でしょうッッッッ

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190102125916j:plain

 

お前かいッッッ 笑

 

ペンギンダマシ(モッチー×ライガー)

ラ/125  ち/118  か/120 命/157 回/172 丈/135

まあ、モッチー種は出やすいから仕方ないとはいえ、連チャンはやめてくれ 笑

 

さて、残り一枚…ちょっと待ってください。

今のところホッパーワームどころか…

解放した種族すら未だ居ないんすけどぉ!?

最初はあんな誓い言ってましたが…

まあ、本音を言えばやっぱ多少はレアな種族も育てたいすよ 笑

そろそろ少しパンチの効いた奴、来てくれないかな…

と残り一枚。

 

 

f:id:kaian7315:20190102173729j:plain

サックス奏者ケニーGさんのアルバム。

「classics in the key of G」

某リサイクルショップにて最近安めでちょくちょく買い漁ったうちの一枚。

兎に角聴きやすい柔らかなメロディーにて、JAZZのスタンダードナンバーを中心に

奏でておられます。

この曲は個人的に思い出深いですね

 

youtu.be

 

久々に入手したJAZZのCD、

さあさあ、残り物には福があるのか!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20190102174045j:plain

 

おっ!?

 

モンスターファームのマスコット(笑)枠のスエゾーではありますが…

派生がひょっとして?

 

 

ムシメ (スエゾー×ワーム)

ラ/129  ち/128 か/147  命/128  回/94 丈/127

 

やりました!サブとはいえ、ワームを含んでいます。

これはやるしかない。

 

二体再生して、冷凍し、自分同士で合体!!

 

f:id:kaian7315:20190102174612j:plain

 

ワーム系が出る確率は3割。

まあ、どうせ出るまでロードするから関係ないすw

 

f:id:kaian7315:20190102175207j:plain

 

はい、完成!

このワームを育成して条件を満たすとカブトムシみたいな「ビークロン」

となり、その種族も解放されます。

その途中で「ダックン」種の解放準備も進みますので一石二鳥!

最優先で育成する必要が出来ました!

当分はこの子を可愛がるとします!

KENNY Gに感謝ですね 笑