デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

あの6月23日。虚しい一日…

 

*今回はほんと今更のお話。

 

 

f:id:kaian7315:20181216144507j:plain



大自然の景色は素晴らしいですよね!

 

 

 

仕事場の景色でさえなければね。

しかもバイト。

の前段階の研修にて。

バイト代も交通費も支給無し。

研修だからバイト代無しは仕方ないとしても交通費まで無支給?

 

ここまで来るのに時間は2時間半。

更にトータルで交通費は

「6000円」

掛かったんですけどね……(バスが無くタクシー代がやばかった。キレそう)

山中の自然公園のプールの監視員の研修で、警備のビデオやら心得の読み合わせで数時間以上。気分は色々な意味でどんどん悪化。

しかもこの研修、後3日来ないといけないらしい。

 

 

おい。

車も持たない自分に

ここまで無給で

後三回???

 

 

絶句。

 

痛風が出始めた頃合いの時期、公園内の研修部屋を探すだけで

山を散々歩かされて脚は限界。

に加えてビデオの映像酔いも加算され頭痛も悪化し、我慢の限界。

「もうこちらの会社の方針にはついていけません。」

研修途中で切り上げ帰りました。

(これ以来この派遣会社からの仕事は延々お断り。

一応辞める意思は伝えましたが返事すら無し)

 

帰りのバスも駅まで1時間に1本程度。

人生の中でここまで無駄か日もそうそう無い…そう噛み締めながら外の美しい大自然の景色を眺めていた夏前の1日でしたとさ。

 

f:id:kaian7315:20181216145010j:plain



この日受けた金銭的精神的なダメージは長い人生からみたら些細な事でしょう。今年はこの理不尽な仕打ちのおかげで多少の困難もなんて事ないと笑い飛ばせる。

そんな一年の締めくくりを来週友と笑い話に昇華しながら良き飲み会を迎えようと思います。

 

ただこの日受けた6000円近い無駄な損失は半年近く経た今も

未だ引きずっている気がします。中々記憶中枢から消えてくれないんす。

その損失を少しでも取り返すべく今日も今日とて部屋の整理を兼ねてコレクションの一部を売りに出しましたが…

 

f:id:kaian7315:20181216145206j:plain

 

f:id:kaian7315:20181216145252j:plain

 

グラゼニのコミックとstance punkのCDは値段がつかず。

けいおん!のアンソロジーはそもそもファンブックだったらしく買い取り対象外w

 

結局155円。

うん。

まだまだ損失補填には気の遠くなるお話です

 

更に色々お買い物して860円飛びましたので意味は殆ど無いですがね!

 

f:id:kaian7315:20181216145535j:plain

まあ、好きな物にお金を掛ける事は至福の瞬間なので損得勘定を

抱くのは野暮ってものw

新しいコレクションを存分に楽しみます!

 

ちなこれを書いてる間のBGMはモーツァルト魔笛」。

映画アマデウスを観て以来フルで聴きたくなりましたので。

オペラを聴き流しながらの作業に少し罪悪感?

を抱いております。聴きなおそう。