デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 シリアスもギャグもテンポも申し分ない第3章!バトル難易度はガチ過ぎて笑えない!

 

*ネタバレ多し

f:id:kaian7315:20181204174508p:plain

なんなんすかね、今回のシナリオ…

ふわふわしてる。

このバトルなんて、BGMが夏イベント仕様ですよ?

 

f:id:kaian7315:20181204174801p:plain

メインシナリオでこの不意打ちはやめてほしい 笑

ここを筆頭に悪ふざけが結構見受けられません?好きですが 笑

 

いや、充分シリアス度も高いんですよ。

虚淵さんによる「項羽と劉邦」の解釈も面白く、考えさせられますし。

 

f:id:kaian7315:20181204174948p:plain

 

未来を演算する能力を携えた項羽が最終的に自分を討たせる為に国を焼き払い、劉邦の元に人が集結していき力を蓄えていくよう仕向けた、と。(で合ってましたっけ?自身無い笑)型月らしい発想ですよね…虞美人とのエピソードも尊い(;ω;)

 

そして大本の朕様、文化もテクノロジーも独占しちゃってるし。自分以外「人」としてみなしてないし。腹立ったら彗星ドーンするし。想像以上のアッセイッぷり。はは〜、御見逸れしますw

でもどこかふわふわしてるキャラ立ちがシリアス度を和らげ、憎めないんすね。前も言いましたが。尚且つ大物感がぱねぇ。ヒナコちゃんやコニャンチワワさんの企みをほぼ看破して余裕しゃくしゃく…と思いきや、やっぱどこか抜けているw  魅力的なキャラづけなのにメカメカなのはもったいないよな…と思ってたら!?本体がこれまたヤバイwww

 

f:id:kaian7315:20181204175921p:plain

今現在このお方に大苦戦しております。

丸二日間は。まだまだ攻略に時間かかりそうです…コンティニューはメインストーリーではもう絶対しない!!と決断しておりますので

との

制約は

儚くも破られたのでありんす

 

 

f:id:kaian7315:20181204180014p:plain

まさかの韓信&多量の雑魚エネミー戦にて。

鬱陶しくて、コンテしちゃいました 笑

やっぱ戦いは数ですね。韓信さんの戦略に屈しました_(:3」z)_

 

ここを筆頭に難易度今回の章は高いすよね。

 

f:id:kaian7315:20181204180114p:plain

 

初見殺しの虞美人戦。

毎ターン宝具連発ふざけんなw

耐久はほぼ不可能?

4回目でメカエリにバフ盛りで何とか押し切りました。もう戦いたくねぇ!!

 

虞美人&項羽戦。

 

f:id:kaian7315:20181204180220p:plain

 

様子見で挑んだこのパーティーにて

f:id:kaian7315:20181204180342p:plain

 

f:id:kaian7315:20181204180428p:plain

 

f:id:kaian7315:20181204180518p:plain

 

f:id:kaian7315:20181204180613p:plain



大苦戦のち初見にて奇跡的!!にクリア。李書文先生が最後単騎で踏ん張りました!

 

そして…

今回最もヤバイと噂されてるあの方…

衛士長戦!!

 

f:id:kaian7315:20181204180815p:plain

 

モーションを観た瞬間、大感激ッッ

・:*+.\*1/.:+

ああああ、やっと実装されるのか。

一撃一撃のモーション、素晴らしい!

宝具、かっけぇぇッッッッ(*^o^*)

と見惚れてましたね。

ああ、当然最初はなす術無しwwwフルボッコでしたよ。無敵貫通連発キツイっすよザケンナ老先生!! (笑)

 

さあ、肝心の攻略。キャスター酒呑が有効らしいですが、自分はまだ全然育ててませんので

 

f:id:kaian7315:20181204181122p:plain

 

このパーティーにて

 

 

f:id:kaian7315:20181204181244p:plain

 

最後はミドキャスちゃん単騎でここもギリッギリでした。

でもそんな事はどうでもいいんすよ。

ピックアップ2にて老先生が実装される可能性大。

この事実だけで充分ですよね!?

 

実装…

されますよね?

 

真名は結局伏せたままだから不安…(正体バレバレですけど)

まあ、水曜日になればいずれ分かります。

それまで自分はまた始皇帝様とじゃれあいますわ 笑

ノーコンいけるかな(°_°)

 

 

*1: °ω°