デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

「ブログの時代」が終わろうとしてるかもしれないこのご時世に自分ができることは何かあるのだろうか

ブログ自体がもう時代遅れなのかもしれない。と、とある大手ブロガーさんの記事を読んだ。

最近徐々にはてブロの更新頻度が減っていた矢先に目にしてしまう。益々モチベーションは下がる。誰が悪い訳でもない。そんな時代なのだろう。

自分のこのブログもアクセス数は横這い状態。劇的に増えもせず、減りもせず。

そして前も書いたが僅かにアクセスされてるのも一年前以上のネタばかり。最近の更新はとんと鳴かず飛ばずだ。

FGOのネタもうたスキのネタも定期的には投稿する。画像と動画を載せればいい、お手軽だからだ。

けど大した中身は無い。読者にもそれは見透かされているだろうとは薄々感づいてはいるが、人間一回楽をするとどうしてもその習慣からは抜けれない。なあなあで同じネタを繰り返す。そしてある日飽きる。

そんな繰り返しでここまできた三百を超えた記事に果たして意味はあるのであろうか?

いやないだろう。

人生に意味は無い。

命に価値など無い。

最近リピートしてる映画「メキシコ 地獄の抗争」での台詞です。この凄惨な映画を観て更に心が荒む悪循環。

いけない。先週のAqoursのLVで浄化された精神がまた曇り出す…

あ、また話が逸れましたw

 

「ブログ」として生き残る事に拘るのもあまり無意味なのかもしれない。

ツイッターの方がお手軽に発信できるし。

そのツイッター自体もいつまで続く事やら。

次はMastodonの時代が来るのだろうか?

ニコ動もオワコンと言われ、皆YouTubeに移住してる。とは言えYouTubeもいつまでも続くとは限らない。もっと手軽に投稿できる動画サイトは出回ってる頃合いだろう。名前は忘れましたが…w なんかあったような(調べろ)

ネットに生き様を配信している人々も変動する流れに翻弄され、あちらにこちらにニシエヒガシエ。それは節操無い自分くらいか 笑

ははは(乾いた笑い)

とは言え。

こうしてたまに愚痴めいた長文を吐き出せて少しはスッキリさせてもらえる媒体ってやっぱブログなんですよねー。その利便性を手放すのは惜しい。

自分が顔出しOKのユーチューバーならわざわざ文字にしなくても、動画で喋くるんですけど…トーク力皆無な自分にはハードルが高い。やっぱ好き勝手に書きなぐれて後から修正も利くここは居心地が良いのかな?

ただやはり以前ほどの更新頻度は今後望めないだろう。

それでもダラダラと続けていくしかないんだろうな。金にはならないけど 笑

いつか一度でもバズる日を夢見て。

 

 

そして今回も。

特にオチが思いつかないので。

フルートレッスンの動画と最近友達と撮影した遊戯王の対戦動画でも貼り付けて(どんな組み合わせやねん)

数字稼ぎを目論みますwww

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be