デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラブライブ!サンシャインコラボに釣られて「グラブル」始めてはや一週間

f:id:kaian7315:20180722032245j:plain

 

今現在の自分の中でのソシャゲー優先度はこのようになっちまいました

グラブルFGO>>スクフェス >>>>>>パズドラ>>>>>>>>>>刃牙UC

 

もう刃牙なんて3日に一度ログインすれば良い方。柴千春登場がピークやった…

それは兎も角グラブル。見事にコラボイベントに釣られて今生活の中心になっちまいましたね 笑 正に運営の思い通りですやん www

仕方ないですよね。初期より応援し続けてきたAqoursがまさかの異世界ファンタジーへの参入ですよ!カオス極まり無いではないすか www 我得な最高のサプライズでした。と言っても彼女達何の能力も持たない一般JKですからね。善子ちゃんが堕天(笑)してるくらいですよ。まだ先代のリーダーの方が天候操作できますよ 笑  と 一応不安要素?を醸し出してみますか。世界観が壊れるとかどうとか細けぇとこはどうでもいいっす。ツイッターで一部の過激派ラブライバー達とグラブルファンがギャーギャー喚いてますが。皆争いよくないよ。

もっと戦うべき敵は他にいるはずでしょ?虚しいよ…楽しもうよ。

湿っぽい話はこれくらい。肝心のグラブル。去年刀剣乱舞コラボの時、動画をチェック本家よりバトルモーションがカッコいい!興味あるけど今はFGOで精一杯…とスルーしてました。バトル画面が正にファミコン時代のFFで自分好み!しかもストーリーもフルボイス。勿論コラボキャラ達も。と噂は聴いてましたので、FGOが万が一マンネリしてきたら選択肢としてアリかな…と薄々。

そしてコレですよ。

 

 

f:id:kaian7315:20180722042506p:plain

 千歌ちゃん。

はい可愛い。

インストールしよう。

 

あれから一週間達。自分のプレイ状況はこんな感じ。

 

f:id:kaian7315:20180722042558j:plain

 

f:id:kaian7315:20180722042635j:plain

 

f:id:kaian7315:20180722043529j:plain

f:id:kaian7315:20180722043554j:plain

 

ランクは20中盤、ジョブは初心者にオススメらしい「ダークフェンサー」習得を目指してます。メインストーリーは12章が終わって、色々サイドストーリーやら寄り道中。主力の仲間たちの平均レベルは40くらい。お気に入りはサンジボイスのラカムさん、回復要員のカタリナ姐さん。、ひろしボイスのオイゲンさん…など世界観にも大分馴染んできました。

 

そして今現在開催中の噂の

「古戦場」に無謀にも参加ッッッッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20180722043629j:plain

 

FGOで学んだ、イベントには絶対に参加して報酬を可能な限り掻っ攫え 笑

こちらでも実践中。とはいうもの、一週間程度のプレイヤー。瞬殺されますw

でも他のプレイヤーさん達は強い。おんぶに抱っこ。ダメージを与えないと報酬無しなので一発だけ殴って、前衛が全滅(若しくは召喚の蘇生効果で復活)して後はスキルをゆ〜〜っくり発動して時間稼ぎ。敵さんが死ぬのを待つコバンザメの如し寄生プレイングで豪華な報酬をゲット。

情け無い www 一年後くらい続けてたらソロでもまともに戦えるようになりたいですね。

 

パズドラの時もそうでしたが、自分はコラボが大好きなので、いずれはコラボキャラのみのパーティーとかで難易度高いクエストをクリアするのが目標ですね。幸いグラブルはコラボはガチャでなくて配布らしいす!

八月のサンシャインコラボ、Aqoursメンバー全員ゲットは最低目標。いずれ復活するかもしれない刀剣乱舞も楽しみですね。過去にはサムスピスレイヤーズと往年の名作もあったらしい!動画もみましたがリナ=インバースのフルボイス詠唱とか痺れましたッッ  復刻はよ。

コラボでの立ち回りも予習しときたくて、サイドストーリーに出現したシャドーバースコラボを先程メインストーリーはクリアしてきました。

シャドバは昔少しだけやってましたので、その時使ってたルナちゃんが仲間にできたのは嬉しい! (ただスキルは中々活用が難しそう)

 

f:id:kaian7315:20180722043731j:plain

 

後は主人公のこの子を正式に加入させる為に、効率良い信頼度稼ぎを模索中です。

 

f:id:kaian7315:20180722043857j:plain

 

サンシャインコラボでは間違いなく千歌ちゃんがこの立ち位置でしょうし。おそらくタイミング的に、8月はFGOの方で水着イベントと重なる予感なんすよ。今回ばかりはグラブルを優先させたいですが…あちらの出方次第でまた状況が変わりそうです。掛け持ちはやはり大変 。

という訳で、色々まだまだ研究中です。自分のグラブル道はまだ始まったばかり。理想のパーティーを組めるように、精進していきたいと思います!

 

と、ツイッターに追加情報が!!

 

 

f:id:kaian7315:20180722043927j:plain

 

梨子ちゃん

・:*+.\*1/.:+

こりゃまた可愛いッッッ

 

やはりちかりこなんでしょうか…

 

 

曜ちゃんも来るよね?よね?

 

 

*1: °ω°