デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 李書文先生大勝利ッッッッ(笑)なぐだぐだイベント、アリガトォォォッッッ

 

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚戦」間も無く終了致します。

皆様は納得する成果を得られたでしょうか?

自分は数日前に無事ミッション全クリア致しましたし、無事以蔵さんも引けました。

ひっそりと宝具2にもなりました ww

これだけでも充分でしたが、何よりも?

f:id:kaian7315:20180627025540p:plain

 

自分の再推し鯖の1人、ご存知李書文御大!

彼は今回のイベントの特攻対象なので、殆どの重要なクエストにて大活躍させる

事ができたのが最大の収穫ッッ!

新推しの以蔵さんと共にその激闘の軌跡をダイジェストでお届け

 

 

f:id:kaian7315:20180627030148p:plain

 

前半のシリアスは何処へ。このノリこそぐだぐだ真骨頂やで〜笑

 

f:id:kaian7315:20180627030418p:plain

 

お望み通り以蔵さんの餌食となり

 

 

f:id:kaian7315:20180627030622p:plain

 

とんでもない方向に流れ弾が www

元祖キャスターのメディアさんには流石に以蔵は不利なので先生の出番

 

f:id:kaian7315:20180627030858p:plain

 

 

 

順調にクリアしていき最後に残したのはこちら。

f:id:kaian7315:20180627031103p:plain

 

アサシン枠はヒロインXちゃうんかい!思わずツッコミました 笑

折角なので、以前の流れから…

f:id:kaian7315:20180627031407p:plain

 

今度はこちらが先生にて挑み、大激闘!こんなお互いギリギリのライフになるとは

最後この場面、以蔵さんの回避状態も先生の「六合大槍」により勝負ありッッッ

 

さあ、メインクエストラストステージ。

その前に地図がこんな風になってました。

可愛い 笑

 

 

f:id:kaian7315:20180627032011p:plain

 

 

ラストの茶々戦には2人共闘させちゃるッッッッ

 

f:id:kaian7315:20180627032236p:plain

 

先発アタッカーは以蔵さん。後列に先生。

果たして以蔵さんは何処まで食い下がれるのかな?

 

 

f:id:kaian7315:20180627032541p:plain

 

ゲージ3本のアヴェンジャークラスに毎ターンこのスキルは中々厄介。

幸い借りてきたマーリンの宝具を早々に発動して少しでも軽減したいところ

 

f:id:kaian7315:20180627032844p:plain

奮闘してくれましたが…

f:id:kaian7315:20180627033015p:plain

 

先生との束の間の共闘はここまで…やけどダメージにてご退場。お疲れ様、

最後のゲージ!お怒りは頂点に!

 

f:id:kaian7315:20180627033328p:plain

 

f:id:kaian7315:20180627033514p:plain

 

マシュも退場してしまい、後列の3人のみ!

しかも茶々が宝具を打つタイミング!こちらも全力全開ッッ出し惜しみせずに一気に畳み掛け決着つけたい場面!!

 

 

 

f:id:kaian7315:20180627033846p:plain

 

f:id:kaian7315:20180627034105p:plain

 

一応保険も忘れずに

 

f:id:kaian7315:20180627034245p:plain

 

f:id:kaian7315:20180627034353p:plain

 

アンデルセン→メカエリチャンの宝具チェイン、そして先生渾身の一撃、クリティカル入ればッッッッッッ!?

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20180627034655p:plain

 

f:id:kaian7315:20180627034806p:plain

 

入りましたッッッッッッ

ゴー〜〜ルゥッッッッッッ www

 

f:id:kaian7315:20180627034957p:plain

 

ラストをしっかりと締めることが出来ました。

皆さんお疲れ!終わってみれば目を掛けてきた聖杯組。

この難易度でも渡り合えるほど成長させた甲斐がありましたねー。

さて、残りは高難易度。

どんな面子で挑んだのやら。

そしてクリアできたのやら…