デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

悲しい事件が起きました

昨日ワールドカップで日本全国が賑わってた最中、福岡にて起こった殺人事件。

その被害者がブロガーのhagex氏と知りました。同じはてなブログユーザーとして、心よりご冥福をお祈りします……


この事件は自分がフォローしてるブロガーさんのツイートにて知り、調べてみたらよく読んでるブログを運営してるユーザーさんとも関わりが深かったらしいです。同氏の記事は直接拝見した事はありませんでしたが、そういえば他のユーザーさんの記事内にて名前が出ていた記憶があります。ブロガーとして名を馳せ、今回講演会を開催できるまで高みに到達なさったのに…

やり切れない話ですよね…粘着質なならず者読者の為に命を落とす。

ネットの世界だから、匿名だからといって、不自由な世界にはあまり変わらないと痛感致しました。

自分は基本的に気に入らない他人やらをストレス発散の為に攻撃するような手段は取らない性格なのだとは思ってます。他人を叩く暇よりも高みを目指す方が生産的ですもの。…と言ってみたものの、昔の記事はどうだったでしょうか。人様が不快に感じてしまう内容や言葉選びを全く使ってこなかったと言われたら、自信はありません。

今回の被害者のhagex氏のブログをいくつか拝見しました。興味深いのは有名ブロガーはあちゅう氏等に対する皮肉めいた記事がありましたね。大変面白い内容でしたが、あんな具合の批判的な記事を積み重ねると、わけのわからない輩が取り付いてしまう危険性が高まってしまうのでは…と勘ぐってしまいますね。何でもかんでも持ち上げるのは面白くなく、批判意見やアンチも生まれるからこその社会全体の発展につながるわけです。って何を言ってるの?自分 。兎も角、他人の批判を構っていてもしょうがないけれど、最低限の心構え、覚悟は持つべきなんじゃないかな…今回の事件をきっかけに、有名になって、世に自分を売り出したいと考えておられるブロガーさん達は、気を引き締めていただきたい。と願います。

アニメコードギアス中の有名なセリフ

「撃っていいものは撃たれる覚悟があるもの」

普段から護身術や格闘術を磨く等自衛手段をもって発信の場に挑まなくてはならないのか。ブロガーですら武装しなくちゃいけないこんな世の中、間違っていますよね。悲しい話です。でも今回のような事件、また起こらないとも限りません。匿名の世界も結局現実の一部…教訓にしたいものです。


自分のブログなんかじゃ恐らく心配の必要性は無いのが救いですかね?銭すら生み出せてない底辺ブロガーですし(自虐

時々ニコ動に投稿してるカラオケにてたまに辛辣なコメントありましたけど…

まあ、それキッカケで粘着されるような内容でも無かったので 笑 自分は今のところ大丈夫…じゃないかな。念の為武装強化(部屋に設置してるデッキブラシ等棒状のもの)を増やしますか。臆病なもので ww外出時も殺気を察知できるように常に集中しなくちゃってそんな能力ありませんけどw でもそれくらい身につけないと平穏で植物のような日常は送れないよな(ほんのりサイコ感ww

改めてたくさんの数多の人々を楽しませる記事を長年書き続けたhagex氏さんに最大限の敬意を表します。今一度ご冥福を…