デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 李書文先生とのガチンコランサー対決の顛末ッッッ

 

水曜日のから新イベント

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」始まりましたね。

全マスターの皆さん、ミッションクリアのため周回に奔走なさってる頃合いでしょうし手を止めてる場合では無いかもしれませんww

勿論自分もその1人ではありますが…

だがしかし!このバトルだけに関してはッッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20180614125342p:plain

じっくり腰を据えて堪能せざるを得ないッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20180614125441p:plain

おいでました!神槍 李 書文「大」先生m(_ _)m

 

手持ちは後聖杯二つでレベル100…

普段からお世話になり敬愛するこのお方とストーリー上ガチバトルになる機会、滅多にあるもんじゃありません!!

なので今回は色々と挑むパーティーも塾考した結果がこうなりました!

 

 

f:id:kaian7315:20180614125612p:plain

 

*マーリン孔明無し

*セイバー無し

*ランサー対決

この条件で挑みたいと思い、上記のパーティーとなりました。

単騎は…自分の手持ちだとキツイから断念www

敢えて有利なクラス抜きで真っ向勝負といきましょう!!

(1人バーサーカー居ますがww)

 

まず、マイ主力のランサー。先生同士の対決…はなんとなく絵面的にイヤwwだったので除外。

選定された槍は、宝蔵院胤舜殿!

 

f:id:kaian7315:20180614125925p:plain

最近では書文先生に匹敵するくらいお気に入りでよく使っておりますし、余裕があればいずれ聖杯あげたいくらい。先日ようやく宝具マックスになりました。

更にマイルームでの会話で、先生と闘ってみたい…とのセリフがあったのを思い出しましたので、今回抜擢しました。

しかし流石に前衛で押し切れる筈は無いだろうとふみ、後衛にフレンドさんの強力な第2ランサーを配置。レベル100のクーフーリン!頼れる元祖槍ニキです。

サポート要員はお馴染みの三人、マシュアンデルセン小太郎。高難易度系だとほぼレギュラー。そして最後は引いたばっかりのバサランテ姐さん。「クイック」重視で星だしに長けたパーティーになったと思います。

果たして1発クリアいけるやら、GOッッ

 

 

 

f:id:kaian7315:20180614130133p:plain

 

特に効果ないスキルだが先生らしい。小細工は要らないってことでしょう。

 

しばらく戦闘して気づく。ダメージが与えにくい!

やはりレベルがこちら最高がアンデルセンさんですし、クリティカル入っても大した事無いw更に宝具が溜まる前に小太郎君落ちました!マシュを先発にすべきだったのか!?

 

 

f:id:kaian7315:20180614130717p:plain

 

期せずしてダブルランサー体制に。アンデルセンも瀕死。程なく落ちました…

 

そして先生、無敵貫通やら必中やらスキル持ってましたよね〜

普段から使ってる癖に忘れてましたwww

胤舜の宝具にて回避付属しても…

 

f:id:kaian7315:20180614131053p:plain

 

寸前に必中かけられたら無意味ッッッ

 

f:id:kaian7315:20180614131212p:plain

 

あー…自前の胤舜殿が折れてしまわれた…

 

姐さん登板です。ゲージは残り一本。

サポート要員全滅。これいけるのか?

 

f:id:kaian7315:20180614131401p:plain

 

f:id:kaian7315:20180614131628p:plain

 

頑張って削ってくれましたが

 

f:id:kaian7315:20180614131726p:plain

 

打たれ弱いバーサーカの宿命…お疲れ姐さん…

 

さあさあ結局最後は頼れるアニキですね!

半ば予想通りwww

期待してたランサー同士の激アツな最終局!

 

 

f:id:kaian7315:20180614132003p:plain

流石フレンドさんのアニキ、スキルマレベル100だけあって

生存能力に長け強い!

しかし先生必中状態!回避が通じませんのでここをで決めないと!!

一応マスタースキルの無敵付与が残ってましたので保険としてかけておき、

カード選択、これでどうやッッ、

 

 

f:id:kaian7315:20180614150649p:plain

 

f:id:kaian7315:20180614151140p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180614151216p:plain

 

やりましたッッッッ

一発勝負で成し遂げましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

最後はフレンドさん頼りはいかがなものとは思いますがwww

一応このバトルで取り決めていた

「ランサー対決」

というコンセプトは貫けたのでは無いですかね!?

(胤舜→剣スロットならまだだいぶ楽だったでしょうけど言ったらダメかwww)

先生とのスリリングな満点なの駆け引きバトルを楽しめたのが感無量でござる

(๑╹ω╹๑ )

無敵と回避に頼りすぎも如何なもんと、勉強になりますよね?

 

f:id:kaian7315:20180614151651p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180614151725p:plain

f:id:kaian7315:20180614151808p:plain

 

先生もう退場なのですね…(/ _ ; )

最後にまた深い教えをいただきました。短い間でしたが素晴らしい役回りで

した!ありがとうございますm(_ _)m

 

まだストーリー序盤ですがもう満足かな〜(おい

後は老書文先生が実装されてそちらを引き当てれば

是非も無いヨネッッ

 

というわけでまたイベントの続き突っ走りますか!