デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

消えた「うたスキ動画」再投稿してブログを整理しよう!と宣言してみる…

問題解決の前に近状。

先週末に右足首を痛めてしまい、一時は引きずるほど。この状態はここ何年かに何度かありました。恐らく加齢による消耗でしょうね。それでもコンビニ時代は仕事は何とかできる状況でしたが…

現在携わっている仕事では、歩き回る事が殆ど。先週金曜日の短い作業の間ですら支障だらけで、行程の半分で帰らざるを得ない程。誤算でした。

もう一つ掛け持ちしている日雇いの作業も更にきつく…先週末はキャンセル。

ここ二、三日で具合は良くなり自転車とかはほぼ問題無し。とはいえ、長期間の歩行や階段の登り降りはまだ困難…

結果。

今週仕事オールキャンセル。

現状経済的にあまり嬉しく無いんですが、完治に限りなく近くなる為には止む無し…

職業選択のチョイス、やはり間違っているのかも。現在進退を鑑みてますが、まあ、その問題は置いといて。

 

暇。

 

よっていい機会。この休養の間に自分のライフワークであるカラオケに行けるだけ行っておき、投稿ネタを仕込んでおこう!

と、その前に今年の集計もしておこう…

と先程までの自分。

 

……新たな課題ができてしまいました。

今まで薄々気づいてはいましたが、面倒くさくて避けてた問題ッッッ

そう。今一度説明致します。

JOYSOUNDうたスキ動画のサービス。

手軽に歌ったり演奏したりした動画を合法的に投稿させてもらう、素晴らしいコンテンツ。

しかし、リスクがあります。

 

掲載期限に条件が!!

うたスキ動画は1カ月毎に「10再生以上」でひと月期間延長

(ポイントを消費する事で再生数に関係なく何ヶ月も伸ばせますが自分はあまりこの方法はとりたくない)

うたスキから更にニコ動に投稿した動画は

期限が100日の間に「100再生」で生き残ります。

そして自分はこれらの投稿をこのブログ発足当初から至る記事に宣伝の為張り付けまくってましたね。何度も言うように承認欲求を拗らせてwww

まあ、そこは大目にみてもらうとしても、

当然条件を満たせず「落第」し、消滅した動画は多々ある筈。

自分はそれらをどうしてましたかね…?

 

張り付け放置ッッッッ(おい

 

気がついたら無駄に記事数だけは260

整理整頓も一苦労ですもん…

て言い訳ですよね 汗

気づいてしまったからには止む無し。

過去の記事だからもう読まれることは少ないだろう、との考えは流石にタチが悪いすしね…偶然読んでくれた人が再生しようとして

「この動画は削除されました」

間抜けな話ですよねwww

既に手遅れかもしれませんが、

今回削除された動画が張り付けてある記事をリストアップし、場合によっては非公開にしたり削除も視野に入れて何らかの対策をとります。

対策といっても、カラオケの「撮り直し」

して張り付け直すのがベストでしょう。

その為に削除されている投稿した曲を今回書いておきます。

その前に処置が必要なのが何記事あったのやら…

今から遡って調べて参ります!

 

〜調査中〜

 

想像以上に深刻な事態でしたwww www

これとか…我ながらヤバすぎ  笑笑 笑うしかねーッwww

敢えて恥を晒しお見せします。

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

何の歌かすら意味不明ッッ

しかも覚えておらんッッwww

(一つ目は確かたまの「星を食べる」だった気がします。後二つはど忘れ)

追伸:後に分かりました

せめてアーティストと曲名を動画の前に書いておけばよかったのに!

ブログ立ち上げ初期で右も左もわからない状態のツケですね…

この記事は戒めとして敢えて残しておきますww

ヤバイ、他に後こんな状態の記事いくつあるんや。

怖くなってきました((((;゚Д゚)))))))

〜調査続行〜

 

不具合により画像が消えてしまい、成立しなくなってる記事もありますね…更には諸事情で削除した記事を張り付けっぱなしにしてる記事も発見。

過去を遡れば遡るほどずさんな管理体制が露わになってきていますwww

これらもついでに整理。この機会にまとめて精算しちゃいましょうッッッ

 

結局今まで投稿したほぼ全ての記事をチェック…時間掛かる事掛かる事!

 

結局要修正の去年限定の記事数、

ざっと32www

他にも怪しいのがありましたが、もうここまで絞りました。

そのうち更に復帰させるのに手間が掛かりそうなので非公開に戻す記事、6。

画像や動画ありきの記事はこんな時どうしようもありませんね 汗

 

疲れました 笑

最後に消えていた再演予定の曲をリストアップしておきます。メモ帳に大体記録はしてますが、自分の字が汚いですしwwこれらを投稿し直し次第件の記事に張り付け直す作業がこれからの課題ですね…

せっかく新ネタも仕込んでましたが…

そちらの公開は後回しにした方が良さそうですね。あまり期待せずにお待ち下さい 笑

 

 

 

たま /星を食べる フルート

井上あずみ/君をのせて

B’zもう一度キスしたかった フルート

三井由美子/やがて愛の日が 

林原めぐみ/ give a reason、灼熱の恋、

                    TOO LATE 

小泉花陽/なわとび  フルート

UA /バラ色  歌、フルートでコラボ

布袋寅泰/POISON

高橋ひろ/アンバランスなkissをして  コラボ

椎名林檎/丸の内サディスティック フルート

谷山浩子/満月ポトフー  フルート

MONKEY MAGIC/between the line

Versailles/愛と哀しみのノクターン コラボ

〈洋楽〉

ジャッキーチェン/プロジェクトA

ボブディラン/風に吹かれて

GAMMA RAY /VALLEY OF THE KINGS

new

 ONE OK ROCK/欲望に満ちた青年団

 

ちと多いな…

忘れてる曲、パッと出来るか怪しいし、

相当な手間が掛かりそうですwww