デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

持病をダシにする事によりやっと掴んだ休暇を過ごして

持病のアトピー性皮膚炎が急激に悪化した。

病院の為仕事を休ませてもらいここ何日かは久々にボーっと過ごしている。

持病は常日頃からつきまとっていて別にとりたてて気に病む程の状態ではなかったが今回は「指先」を中心に荒れ出し、痒みの度合いは中々どうして厄介。日常生活にも睡眠にも支障をきたしだして、何より楽器を扱うのも一苦労でした。この病気で病院通いは何年ぶりだろう…とことん今年は厄いのであらせられるなあ…と連勤終わりに取締役に電話して交渉。以外にもあっさり休ましてくれたのは拍子抜けしました。

今は病院から支給された軟膏と保湿剤を患部に塗りつつ様子見。一応手の方は若干荒れも痒みも和らいだ気がする。ただ季節柄気温が上がり、手以外の部位も症状が荒れ気味なので、そちらにも試しに塗ってしまい、薬の消費スペースが早い。チューブ型軟膏も保湿剤も早くも半分切った模様。一応三セット頂いているが…やはり手専用にしとくべきで他の部分は前から使ってる市販の薬に切り替えるべきなのか。

いずれにせよ最近は仕事先の電車代やら必要経費がやたらと嵩み出し、気晴らしに金をパーっと使う事もままならない。ライフワークであった映画もラーメンもカラオケすら気軽に行けないのは辛い。せいぜい時間が空いた時のビールやハイボール一本程度が数少ない気晴らしだ。環境の変化によるストレスも相当なものであたろうし身体も精神も悲鳴を上げていたのかもしれない。

アトピーの悪化は辛い事ではあるが、骨休めの機会を与えてくれたのはいい事かも。

最近通勤も電車電車が続いて…

自転車でかっ飛ばす爽快感を久しく味わえて無かった。

定期的にサイクリングしないと気分は病んでまいます

 

 

この何日かの療養期間でリフレッシュしてまた気持ちを切り替えて仕事に挑めそうだ…

とポジティブに捉えておくとしましょう…

 

 

いや、

実際これくらいで気持ちがそう簡単に切り替えたら苦労はせんけどねwww

色々仕事先にも思う所が多々ありそろそろその愚痴も切り出す時がね…毎日沸々と苛立ちがこみ上げてきてる訳ですよ。

それ以外にもツキが無い…これはどうしようも無い事ではありますがww    サ…

巡り合わせが悪いのもまた一興、と友人には自虐的に話してますがそれも長引いてくると笑いが引き攣ってしまうものですわw

聴覚過敏かな。特定の物音に異常な苛立ちを感じてしまう。これも積み重なるとどうなることやら?

と中々己の「負」の感情が積み重なってきちゃってるよ、オイwwwやべぇよ!

まだ。

まだ我慢はしておりますが。

自身の自我を正常に保てなくなった時…

感情がリミットブレイク (笑 )してしまうやもしれません。

 

呑気なゲームの感想を呟ける内が華ですよね。

ああ、とかくこの世は世知辛い

 

ここまで行き詰まった時どんな事をすればいいのかわからないの…

 

 

「歌えばいいと思うよ」

 

てなわけで前回のカラオケ投稿の続きッッ

まだ残ってたストックがあったので。

 


CIRCUS/布袋寅泰 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33092663?cp_webto=share_iosapp

 

落花流水中森明菜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33092338?cp_webto=share_iosapp


空耳ケーキ/Oranges & Lemons http://www.nicovideo.jp/watch/sm33092766?cp_webto=share_iosapp


結局この流れです。