デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

夢破れた気分を慰めてくれる音楽たち

イムリミットがきた

先程

取るに足らない一つの小さな夢が潰えたらしい。もうほぼ確定だろう。

何の夢かは敢えて言いませんが一応希望はあったし、薄々覚悟はしてたとは言え少し、いや大分傷ついてしまうよな。やっぱ('ω')

 

ここで直ぐに気持ちを切り替えられるような神経の図太さを持っていたら楽なんだろうがそうはいかないものだよ。もう暫しは引きずる事になるだろう。

では酒に逃げるか。浴びるように飲んでも平気な身体ですらない。最近ほとほと酒に弱くなってきた。

てな訳で代わりに

慰みになる曲。

音楽に委ねる事にした。

スマホにある曲をランダムに流し、今この荒んだ気持ちを和らげてくれるものを羅列していく事にします…

個人的な好みなので何の参考にもならないとは思いますが。

 

ラブライブの歌は今は前向き過ぎてキラキラしてて聴くのが辛い。飛ばす。不思議なものだ。

悲しげなXバラード。暗いダークなロックバラードが今はふさわしいのが確かではあるが…

今度は悲しすぎる。YOSHIKIのピアノに張り裂けそうな想いになる。これもだめだ。

難しい。

ジブリソングこれも泣く。次リンキン・パーク

一番あかんやつやんッッッ(;_;)急いで飛ばす。

 

安心して聴けるのに中々出会え無かったが…

ようやくフルコーラス聴いても平気な曲がちらほら出てきた

キリよく10曲羅列する。

 

 

 

Dark City Treno

Dark City Treno

  • Piano Fantasy
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 柔らかなピアノが程よく包みこまれる

アンサイズニア

アンサイズニア

  • provided courtesy of iTunes

 

歌詞が胸に突き刺さるッッ 

 

 

Breaking All Illusions

Breaking All Illusions

  • ドリーム・シアター
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

 

ダークで超絶技巧なプログレ系は職人魂を感じて哀しみとか飛びます

 

 

 

馬鹿馬鹿しいリフの繰り返しが、痛快

 

欲望に満ちた青年団

欲望に満ちた青年団

  • provided courtesy of iTunes

またワンオク。こういう気分の時は相性いいらしい

 

 

 

Tico Tico

Tico Tico

  • provided courtesy of iTunes

 

軽快なサックスに胸踊らされます

 

Re-Cool ルビーの指環

Re-Cool ルビーの指環

  • 寺尾 聰
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 懐メロの定番。安心します。

 

 

 

ウルトラギタリストのポップナンバーは暗雲を吹き飛ばす

ってまた先程と同じ感想ッッ 笑

 

 

卯月花嵐 con 上妻宏光

卯月花嵐 con 上妻宏光

  • 沖 仁
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

フラメンコギターと三味線のスリリングな駆け引き。

技術介入が高い曲は落ち込んでる暇は無いぞと気持ちをいい意味で急かされるのは

自分も楽器プレイヤーの端くれだからかな

 

 

じれったい(2010ヴァージョン)

じれったい(2010ヴァージョン)

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後に自分が最も想い出深い安全地帯で屈指のエロス曲

別の意味で刺激されました  笑

 

いいオチがきてくれましたのでこの辺で。

上手く明日には立ち直れそうかな…

 

ちなみに、iTunesの曲紹介での

独自のアフリエイトプログラムがあると先程気づきました。

 

今更始めるのもなんかやらしいけど…

この際少し考えてみようかな…心が揺れてます。

 

 

 

まあ、結局酒は買ってきますけどwww