デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラブライブ!とプロレスの関連性を強引に探した結果

f:id:kaian7315:20180118053252p:plain

かなり昔没記事でμ'sやAqoursのメンバーが女子プロレスをやったらどんなスタイルでどんなフィニッシャー(必殺技)を使うのか妄想して書こうと思ってましたがど忘れしていましたwwwが、今回の朗報で思い出しましたね!

 

改めて園田海未役の三森すずこさんとレインメーカーことオカダ カズチカ選手の交際、おめでとうございます!ちと遅れましたが。

 

オカダ選手は無論僕の一押し中邑選手とかつて新日本プロレスで組んでましたし、ファイトスタイルも王道。好きな選手です。

(かつてアドレスをrainmakerとしようとして既に使われてて拒否された苦い思い出 笑)

三森すずこさんは昔ミルキーホームズのシャロ役で知りました。ラブライブにハマって暫くして海未ちゃんの役と同一人物と知り驚きました!改めて声優さんは凄い。

ラブライブのユニットでも海未ちゃんがリーダーのlily whiteが昭和歌謡曲風のスタイルで一押しですし。

今回は実にめでたい事ですね(*´ω`*)

なんかツイッターを覗いたらオカダ選手に殺害予告あったらしいですが、無知とは恐ろしいものですねwww.ツームストンでRIPされまっせ。

更に全然関係ない棚橋選手がとばっちりを受けていたのは笑えます。懐かしい事件ですね。女性に刺されて原チャで病院直行エピソード。若気の至り。誰にも触れられたくない苦い過去はあるものです…今更あの黒歴史を掘り返されるとはねwww

 

お二人には出来ればゴールインして幸せになって欲しいですね。プロレスラーと声優って前例無くカオスなカップルじゃないすか?

カオス大歓迎ッッ 笑

 

さて、そんなこんなで妄想。プロレスラーの妻になるとしたら実際問題危険です。

主にリングの上でッッ

日本のプロレスでは余り無いですがアメリカのWWEではプロレスラーの奥さんが抗争相手にプロレス技を仕掛けられるなんて日常茶飯事。三森すずこさんなら大丈夫だと思いますが、万が一の為に受け身の稽古は怠らないようにお願いしたいな、と考えております。

 

そしていざというときには

「貴方は最低です!!」

ビンタをオカダ選手の抗争相手にリングで出してくれれば最高のファンサービスになるでしょう。期待しております。

話が大分飛躍してますが、プオタなら仕方ない事。御容赦を。

ついでにこの際海未ちゃんが女子プロレスに参戦したらどんな闘いを行うか。もう中の人関係ないやんと思いますが、妄想は止まりません。

正直ラブライブキャラの中では文武両道、

東の園田西の松浦と言われる強キャラ扱いですから、何の問題無し。むしろガチのMMAファイターの方が適正高いかもしれません。一部では範馬勇次郎サイヤ人と双璧を成すとまで囁かれてますからね(おい)敵に回したく無いものですね…

 

プロレスラーとしてなら…

空手風の打撃。正拳突き、回し蹴りやら、柔道風の多彩な投げ技、裏投げ、大外刈り、払い腰合気道的な手首を極めるクラッチ技とシュート系スタイル中心で技は構成されているでしょう。

グランドならば弓道部のイメージ的に「ボーアンド アロー(弓矢固め)」の装備は外せないでしょうね。

後猪木ばりの弓を引くナックルアロー。

槍をイメージした、スピアータックルも面白いかもしれません。

もちろんラブアロービンタは忘れずに。設定的にビンタは通常よりダメージ大きい、ラリアットばりの強力技補正がかけられる事でしょう。

漫画キン肉マンにてストロング武道の必殺技、

「完武 兜砕き」。ロープに振って跳ね返ってきた相手の頭部を膝にあてがい砕く荒々しい技ですが、武道家としての非情さで無慈悲な一面を表現する手法として海未ちゃんにも使わせてみますか。正しガチで死人がでそうなので、信頼できて技をかけれて、受け止められる幼地味限定の隠し技として。

「園田流トリ砕き」とでも命名しますか。

どうしても打撃特化型になってしまいますが、不器用さも併せ持つ海未ちゃんらしくて奥ゆかしい?と思います。

ここらへんファイヤープロレスリングの女子レスラーエディットを考えている人、いたら参考になれば。マニアックな話題すんませんw

肝心のフィニッシュホールド…

技名はもちろん

「ラブアローシュート」

色々迷いました。語感からこれは瞬発系の打撃技かな…悩んだ結果

 

youtu.be

こちらは如何でしょう。

棚橋選手のハイフライフロー。飛び技ですね。スピーディーですし技名に合う気がします。偶然にもオカダ選手が動画で受けていましたが他意はありませんよ。

 

園田海未選手はこのスタイルで女子プロレス界の頂点を

WWEにてASUKA選手やロンダー・ラウジー元UFC王者と争って…

 

以上、プオタでライバーな自分の勝手な妄想でした  笑

 

そして肝心のタイトル回収。

ブシロード関連は今更語るまでも無いですからね。別の観点から。(昔行われたブシロードプロレスリングのビデオを持ってる自分は異端)


以外な場面で発見しました。

アメリカのWWEで去年開催されたPPVのこの試合

 

WWE】フィン・ベイラー vs ブレイ・ワイアット【NM17】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31991287?cp_webto=share_iosapp

 

新日本プロレスでプリンス デイビッドのリングネームだったフィン ベイラー選手と業界随一の怪奇レスラー ブレイ ワイアット選手との試合。

 

リングサイドのファンがしきりに津島善子(ヨハネ)ボードを試合中頻繁に掲げていました。正直試合に集中できなくなりましたwww

アメリカにもライバーはいるでしょうがまさかWWEユニバースの中にもいるとは驚きでした 笑

 

以上、うっっっっすい繋がりでした。反省はしてない

明け方のテンションに身を任せ書き殴ったこんなクソ記事にお付き合いしていただきありがとうございます

 

他のラブライブキャラのプロレス妄想もじきやるかもしれませんがまた忘れるかも知れません。痴呆の始まりは恐ろしや…余り期待なさらず