デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

緊急事態!!久々に遊戯王のデュエル仲間と再会にて

 

kaian7315.hateblo.jp

 

先程の記事を公園のベンチにて書いた直後に

 

車から降りてきた人に話しかけられる

 

なんとッッッッ!?

名古屋に転勤してるデュエル仲間と、超偶然に再会!

 

奇跡だよ!!!いやマジ!?

びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

今日帰省したばかりらしい。

再会を喜ぶつかの間、お互い時間もあったし、偶然自分はデッキを一つだけ持ってました!!よってその場で約束を取り付け、デュエル場がある近くのレンタルビデオ屋にて30分後にデュエルッッ

 

 

 何故ラーメン屋探してにデッキを携帯していたのかは謎 笑笑

自分の持ちデッキは、昔紹介した「幻煌忍者」

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

 しかもLINEにて他のデュエル仲間に知らせたところ

ブルジョアK君も偶々暇してて駆けつけてくれました!

ここに超久々の遊戯王プチデュエル大会が緊急開催!!

 

 デュエル風景をほんの少しだけ撮影できたので載せておきます。

雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

一回戦目T君のデッキ10軸リチュア相手、敗北

f:id:kaian7315:20180113181953j:plain

 

ジルギガース軸は強い。2体並べられ列車エクシーズでジエンドでした。

二回戦目右 T君 DDDオッドアイス儀式対 左k君魔導フォーチュン召喚獣

 

f:id:kaian7315:20180113182115j:plain

 

f:id:kaian7315:20180113182213j:plain

T君のカオスMAXも出せるDDDの大型構成にK君のフォーチュンレディは蹂躙され

なす術なし。

 

三回戦 自分対k君同じフォーチュンデッキ

 大接戦の末 2-1で勝つッッ 初勝利。

下のフィールドは自分が勝った時。

1戦目負けた時様子は後の動画に収めております。

ちなみに謎のイリヤのカードはトークン替わりです 笑

ハンタースパイダーはアドバンス召還しましたwww.

カオスなフィールドやで。

 

f:id:kaian7315:20180113182647j:plain

 

K君マッチ二連敗に憤慨し、ガチデッキを召喚!!

4回戦

T君先程のDDD対、K君 

ネクロスッッ

しかも…殆どが海外版仕様

それ値段いくら掛かったの…((((;゚Д゚)))))))

 

こちらは映像がございます。

 

youtu.be

ひどいものをみました。当然K君ニタテ。無慈悲ッッッ

 

最後は 僕の幻煌忍者対T君聖騎士。

 

新事実。

場持ちの良い優秀な「始祖竜ワイアーム」が、リンクモンスター

「トポロジック ボマードラゴン」相手だとサンドバッグ…

 

f:id:kaian7315:20180113183632j:plain 

 

トポロジックは戦闘破壊しなくても相手の攻撃力分のダメージを殴れば与える。

ワイアームは壁として機能しない。T君は先に出してしまい、聖騎士の展開を阻害して邪魔になってしまった…

なんか悪い事をした気分になっちゃいました。

デュエルは勝ちましたが後味悪い…

 

以上、計5マッチを消化し解散。

2時間くらいでしたが久々過ぎて年甲斐もなくはしゃいでしまいましたwww.

ほんとこんな偶然あるんすね!

まさかのタイミングで遊戯王を存分に堪能!!

最近遠ざかっていましたがまた火がつきそうかもしれません。

 

神がくれた出会い、圧倒的感謝ッッッ

 

 

 

ちなみにK君。

FGOのフレンドでもあるがひと月程ログインしてなし。

何があったのか聞くと…

 

「数万円課金してエレキシュガル一体も…」

 

……

やっぱりFGOの闇は深((((;゚Д゚)))))))