デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 イベント前の育成強化週間にて趣味全開の鯖育成が捗る

AP半減期間、大成功アップ期間により今まで育成に回す余裕が無かった

多種多様な面々をレベルMAXまで押し上げれました。

 

剣スロット卿

 

f:id:kaian7315:20180110125437p:plain

 

 

宝蔵院胤周

 

f:id:kaian7315:20180110125522p:plain

 

 

ジルの旦那ァ

 

f:id:kaian7315:20180110125603p:plain

 

黒髭氏

 

f:id:kaian7315:20180110125640p:plain

 

 

佐々木小次郎殿

f:id:kaian7315:20180110125726p:plain

 

 

 

………

 

一癖もあるオッサンばかりやないかいッッ笑笑

むさ苦しいのうwww

 

安心を(?)ちゃんと可愛い子も居ますよ

 

アルテラサンタ

f:id:kaian7315:20180110125801p:plain

 

牛若ちゃん

 

f:id:kaian7315:20180110125836p:plain

意図した訳では無いですかクラス、レアリティもばらけてますかね。

メンバーが増えた事により、様々なパーティーを考察してみました。

実戦よりから趣味丸出しまで幅広く構築出来るようになりました

 

 

 

以前から強化しているARTS寄り。

フレンドで孔明マーリンに頼らなくてもそこそこ戦えるようになりました。

特にヴラド、剣スロの加入は大きい。対応可能なクラスが広がりましたし

 

 

f:id:kaian7315:20180110130154p:plain

 

 

宝具もすぐ貯まり出し惜しみ気にならず

f:id:kaian7315:20180110130451p:plain

 

剣スロット卿に正月礼装「アヴァロン セレブリティ」の相性は抜群

クラス関係無しに気持ちいい火力を連発していただいてます

f:id:kaian7315:20180110130706p:plain

 

今後高難易度とかはこのチームを中心に挑みたいものです。

 

QUICK寄り

 

f:id:kaian7315:20180110130914p:plain

 

単騎性能が強い宝蔵院殿にもアヴァロン礼装は相性最高。

f:id:kaian7315:20180110131100p:plain

 

星がキラキラと気持ちいいッッ

やはり噂通り宝蔵院殿強いですね。トリッキーで使いこなしが難しい分

色々調整が面白い。

宝具後二、三枚は重ねたい…ピックアップきてくれ

 

そして自分はやはり武骨な武人キャラに惹かれる傾向があり、今回の育成の方向性もそちら

偏りがちですね。今後も柳生宗矩や新宿アサシンはピックアップ全力予定

つまりこんなパーティーは理想な図面

 

f:id:kaian7315:20180110131521p:plain

 

性能はあまり関係なし。一応これもQUICK寄りかな?

星の取り合いで自己主張の激しい奴等ばかり  笑笑

剣スロットや李書文先生もその日の気分で入れ替え。

アヴァロン礼装を誰にも付けるかで戦局が左右され、

匙加減が超楽しいwww

  この構築だと大体小次郎殿は真っ先に落ちますね。やはり 

星1性能の悲しさよ…  聖杯に余裕があれば一つは与えてみたい(´;ω;`)

 

さあ、今回育成したメンツを生かした構成。

最後はこのチーム。

 

黒豹ハーレムwith鉄拳女子ッッ

 

f:id:kaian7315:20180110132517p:plain

 

黒豹さん、うらやま…しいのか? 笑 不穏な侍らしですw

一応紳士的な愛、メカエリチャンにも有効www

 

f:id:kaian7315:20180110132658p:plain

 

使ってみて、以外と有効な組み合わせでした。

黒豹氏とマルタ姐さんの回復スキルで耐久性が高い。メカエリチャンをサポートする方向性でキャスターエネミーの周回には勿論、高難易度でもワンチャン出番あるかも!?

 

今までこんな感じのお遊びパーティー組めませんでしたので、

素材集めでの試運転にて調整が楽しいですね。

当分は新規鯖の再臨よりもスキル強化に素材を使い、難易度高いクエストでも

現行パーティーで勝てる可能性を上げていきますか(^-^)/

メンテナンス明けにくる贋作イベント、お待ちしております

 

 

 

旦那ァ…

 

f:id:kaian7315:20180110133556p:plain

 

すんません…

このお方の扱いが未だ不明瞭www

 

 ARTS寄りのキャスター単で余裕があれはワンチャン('ω')

課題が残ってましたね