デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018年FGO日記はじめ 新年早々遂に悲願の絆レベルMAX鯖誕生!!

2018年最初のFGOの話題は迷いました。

年末特番、第2部序章の感想考察やら、ガチャの結果やら。
考察等は己の脳味噌のキャパ不足により専門職の方に丸投げします 笑
ガチャは今のところパッとせず。お正月礼装「ニュービギニング」がゲット出来たくらい。
…ARTS主体のチームを組んでる身としては中々良さげな内容ですね。
 

f:id:kaian7315:20180102160721p:plain

葛飾北斎欲しいんですけどね…呼符で何故かエリーちゃんが。何度も 略
 

f:id:kaian7315:20180102160922p:plain

となるとタイミング良く世の中巡り合わせってもんがあるのですかねー、
やっと到達しましたよ。ある種の頂きに?
やはりというか…マイカルデア第一号は彼でしたね。
 
 
 
 
アイッッッッッッッ!!!!

f:id:kaian7315:20180102161040p:plain

f:id:kaian7315:20180102161146p:plain

 
初の絆礼装…感慨深いものやで(´;ω;`)
(どうでもいいけど去年何回ここで「感慨深い」てフレーズ使用した事やらwww
今年は語彙力強化も課題ですな)
記念に抱擁されてきますか、全身粉砕骨折覚悟で 笑笑
やはり種火周回での活躍が大きいかったです。
長い間トップ狂戦士としても一線級の働きをしてくれてましたし。
 
ただしスパルタクスさんの今後の処遇は暗雲めいたもので…
皮肉な事にアポクリファにて因縁めいたあのお方が同じクラスとして来られましたからね…これも何かの因果なのですかね?
 

f:id:kaian7315:20180102161709p:plain

 
 
先程最終再臨させましたし
今種火AP半減キャンペーンですし程なくレベルは追いつく事でしょうね。
ただ閣下は単体宝具。でアーツよりのチームで高難易度に挑む構成として運用を視野に入れてますので、
全体宝具で雑魚散らしとして便利なスパさんと棲み分けは可能でしょう。
場合によってはバサカ二枚以上欲しい戦闘もあるやもしれないですし、先陣としても悪くないでしょう。
いずれにせよ選択肢が増えた事は大歓迎です。
 
さて、ここで一興。
自分の育成状況確認として、BOXを少しさらけ出しましょう。
レベル順で30体ほど。
 
 

f:id:kaian7315:20180102161818p:plain

f:id:kaian7315:20180102161905p:plain

 
 
 
こんな状況ですね。
アサシン、アーチャーが未だ高レア引けず(配布除く)弱め?
ルーラー、アベンジャーも未だ未所持。
とはいえ課金はまだまだ考えておりませんので、今回の福袋も泣く泣くスルーしてます
…本当はアビゲイルが対象なのでに少し心動きましたが 笑
 
この間かは高難易度にもチャレンジし始めてますので、今年はクエストのをなるべく「ノーコン」クリアするのを目安として目標に定めたいと思います。
今までは皆さんに少しでも早く追いつきたくて、一部、1.5部は石割りを躊躇なくしておりましたが、配信ストーリーも全制覇出来ましたし、心の余裕も生まれました。
じっくりと己の納得いく攻略…
出来ればお気に入りのメンバーで納得いく「勝ち方」
それが理想ですね。
今力を入れているアーツチームも徐々に仕上がって参りました。
 

f:id:kaian7315:20180102162645p:plain

ニュービギニング」全員分欲しいかも…アレ便利じゃね
ミドラージュ術嬢の再臨素材枯渇が只今悩ましい案件>_<
 
例えばトドメは常に李 書文の宝具でフィニッシュする、みたいな…
命題を己に課してこだわってみたり。
 

f:id:kaian7315:20180102162813p:plain

 
難解なクエストほど勝ち筋を貫き通せるか否か…
クラス相性だとか鯖同士の特性だとか様々な要因も吟味しつつ緻密な計算して、
「最上」の勝利を収めれたなら孔明氏もニッコリでしょう。持ってませんけどね  笑
低レア鯖達もスキルレベルさえしっかり上げれば充分難所でも大活躍できるのがFGOのいいところですね。
でもやはり素材が絶望的に足りないよッッ
どうしても優先度を後回しにしてしまいがち。ごめんよ
 
 
一応昨年の先生の幕間では「信念」が見事達成できましたっけ
 
気持ち良かったですね!!
相手は新宿アサシン君。相性は可もなく不可もなしだったので、奇跡的な一発勝利でしたよ。
 
今年の第2部では更に苛酷な戦闘が予想されます。今のうちに手持ちを鍛え上げ、如何なる難所にも臨機応変に対応出来る理想のチームを組み上げたい。その想いで今年も精進して参りますので
皆さん暖かく見守ってくださいませ。
そして共に2018年のFGOの更なる発展、飛躍を楽しみましょうぞ!!
(飽き性の自分自身が不安材料ですが  笑)
 
 
 
最後に…
折角なのでフレンド募集してみたいと思います。
ツイッター上ではなく敢えてこのタイミングでww
 
まだまだ枠は空いていますし、条件は問いません。
 

f:id:kaian7315:20180102163021p:plain

 
サポートはこのようになっております。
 

f:id:kaian7315:20180102163117p:plain

 
どうかご贔屓にm(_ _)m