デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

なんて形容したらいいのでしょうね、井上尚弥選手の拳の奏でる重高音は!?

ザシュ
バチン
ドシュ
ザクッ
…語彙力喪失www


そう表現したくなるのも止む無し
先程のボクシング中継での井上尚弥選手の世界戦。
メタリックなパンチ音。
比較的軽めの「ジャブ」ですら。
あんな重低音を鳴らせる井上さんのパンチ力…ちょっとしたヘビー級のファイターでも倒せるのでは?そんな錯覚に陥ってしまいますよ。それだけ浪漫を感じますね…
勿論1ラウンドの「スパコーン」とダウンを奪った左フックも凄まじい。
総合格闘技UFCでこの前アリスター ・オーフレイムを吹っ飛ばし失神させたフランシス・ガヌー選手の左アッパーも鳥肌ものでしたけど
スーパーフライ級という階級を考慮したら衝撃度はこちらが上かも…うーむ甲乙つけがたし

そして決定打のボワイヨ選手へのボディへの抉るような左。
「ズシュウウ……」
ドリルで突き刺したような感覚にとらわれました。

まるでアニメ 、フェイト/アポクリファの中のアキレウスケイローンの身体を右ストレートで突き刺してとどめを刺したあのシーンを一瞬垣間見ました。

それくらいアニメの描写に匹敵しても遜色ない「説得力」をテレビ画面からでも感じ取れました。
会場で生観戦した人は役得でしょうね…

改めて井上尚弥選手、防衛おめでとうございますッッッ
私生活で少しモヤモヤしてたのがお陰で吹っ飛んだ気がします
アリガトォォォォォ!!

あと清水聡選手と村田諒太選手の
メダリスト漫才 笑
和みましたッッッ