デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 セイレム番外編、獨角兕大王とのバトルをノーコンしたい!!

f:id:kaian7315:20171213031639p:plain

 

漢字変換めんどいので大王でいいすよね。

という訳で、この手の難易度高めのクエストはまずやらない、若しくは石を割る前提で挑んでましたが、

今回はまともに「攻略」したい!!てな思いは強く。そこそこ鯖も揃ってきましたので脱、初心者を目指しまして…

事前に色々調べて準備をしてきました。

世の中には低レア縛りや単騎で攻略するという猛者もおられますが、育成にムラがある自分には到底無理。強力なフレンドさんのサポート鯖も迷いなく借りちゃいますのであまり参考にはならないとは思いますがご了承。

ただ一つ、拘りとして、「李 書文」先生は絶対使う。

この一点だけは譲れません。今回セイレムではクラス的にあまり活躍できませんでしたし、最後ぐらいはねッッッ

というか先生、…

 

f:id:kaian7315:20171213043938p:plain

 

何してはるのですかッッ

まさか劇中劇に沙悟浄役で出番とはwww

らしくねぇwww …まあ、たまには息抜きしたいのでしょうかね  

さあ、本題のラストバトル。相手はエウリュアレとアステリオスのコンビ。

という訳で考えたメンバーはこちら。

 

f:id:kaian7315:20171213033005p:plain

 

 

自前のマシュとフレンドさんのジャンヌで槍軍団をサポートする戦術。

厄介な女神様をさっさとぶっ刺して牛君をじっくり煮込む 笑

というコンセプトです。フレンドはマーリンと迷いましたが、女神の魅了が効かない女性のジャンヌなら耐久力向上が見込めると。

我がカルデア充実のランサー達より、一番槍は女性サーバントに優位なディムルッド卿。先生は二番手。最後まで生き残って欲しいな…そしてアポクリファでも大活躍した最強槍。カルナッッ アニメでのジークとの対決は神懸かり的な演出…目頭が熱くなりましたね…退場が惜しまれます…殿は、先日めでたく宝具2になったオジマン。我がカルデア最高峰戦力を惜しみなく揃えてました。あ、今回メカエリチャンはメンテナンス中て事で 笑 というかこのメンツでも自分の腕だとノーコンできるか不安…

さあさあ時は来ましたッ何回挑む事になるでしょうか?

 

f:id:kaian7315:20171213044136p:plain

 

 

そしていきなり落とされる…

 

 

f:id:kaian7315:20171213044234p:plain

 

ディ、ディムルッド卿ッッッッッッ!!!1発目の女神宝具で爆発四散ッッ

 

……マシュの雪花と卿の女性攻撃ダウンなら耐えられるだろうと高を括ってました…

)_| ̄|○

男性特攻恐るべし。慢心、ヨクナイ。

 

想定外の卿の早期退場に慌ててお茶を飲んでた先生、飛び出す。

前途多難な展開…早くも暗雲が…

長くなりそうなので続く