デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ニコ生で「はたらく魔王さま」一挙放送 視聴後の余韻に浸りつつ

改めてええアニメや…(*'ω'*)

タイムシフトもまだあるし、

まだの方、どんどん観て欲しい。

ジャンルは異世界アニメ…かな。一応

冒頭の剣と魔法のバトル、よくあるファンタジーアニメかな…?

からの一転、庶民の細々とした所帯ネタ。戸籍や健康保険、正社員にここまで主人公サイドが拘りをもつアニメ。ふと現実に引き戻されるギャップがたまりませんよねw

庶民派ファンタジーとカテゴライズされるのが一番しっくりくるでしょう。


今回の放送は原作だとまだ2巻あたりまで。3巻からが本番と言われてますが、未だ2期の話は来てない模様…

今回のニコ生は重要な分水嶺…ッッ!?

 

寝坊して8話あたりからだったけど来場者稼ぎに貢献できたかな?

原作者の和ヶ原聡司さん、ツイートでこの放送の数字次第で偉い人が2期の作成にゴーサイン出してくれないかな、と呟いてました。

自然と気合入りましたねッッ

命懸けで視聴(笑)してツイートしてお祭り感を楽しみました。

 

 

 

 

 

贅沢言うなら20万人くらい来て欲しかったけど充分な数字でしょ!!

己の出来るのはこれくらい…

さあ、後は天の采配に任すのみ…ッッッッ