デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

B級、いや「Z級」とレッテルを貼られてる映画 「QUEEN CRAB」

 

ビッグクラブパニック [DVD]

ビッグクラブパニック [DVD]

 

 

最近ニコ動で「クソ映画レビュー」に嵌まってしまいまして…

感化され世間のB級映画…と呼ぶのさえ憚れるダメダメの極致Z級映画。

其れを実際fullで観たくなり、果たして自分は何処まで視聴に耐えれるのか…

よく言えば精神鍛錬。

悪く言えば時間の無駄遣い。

新たなチャレンジを試みようと…

え、前置き長い?いつもの事です。

モンスターパニックでもモンスターが出てくるまでどうでも良いシーンが延々たれ流され焦らされてますよね。謂わゆるリスペクトってやつっすよ、あははは…(暴論) 

 

…とまあ、流石に本題です。

今回取り上げたのは「QUEEN CRAB」

邦題「ビッグ ・クラブ・パニック」

モンスター映画ですね。

と言っても…本作のきちんとしたレビュー、考察はあちこちで見かけますし、今更ここで話すことも…無責任?いつも言われてます。

 

youtu.be

予告編はこんな感じ。

ニコ動では「大蟹」でフル配信で残ってます。

ようつべでもまだ観れるかも。

お金がもったいない人はそちらで。

えっ検索めんどい?

 

わかりましたよ…こんなサービス滅多にしませんよ?

本編乗せりゃいいんでしょッッッッ

 

大蟹 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28919447?cp_webto=share_iosapp

 

 

パッケージ通り、「大きなカニさんが出てきて暴れる」

それ以上でもそれ以下でもない。

とまあ、凡庸な十把一からげの特撮系モンスター映画の一つですが。

 

流石にこのオチはこのパッケージからは全く想像出来ませんでした…

 

 

 

壮大なネタバレ注意

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20171117113500p:plain

 

こ う な っ た

 

 

まあ、結論から言えば、蟹さん、生き残っちゃってるやんッッッッッッッッッ

 モンスターパニックに見せかけたハートフル映画じゃないかな?詐欺ですねwww

 

このラストシーンに至るまでの経緯…

それは本編のお楽しみ。

正直演技が雑だとか演出が下手だとかストーリーが超展開すぎるだとか…

なんかもうこのラストでど〜〜でも良くなりました笑笑

 

名作…は言い過ぎかな?「怪作」と言うべきか。

粗探しは数えだしたらキリがありませんが、最初から期待値を何段階も下げて観てましたので微笑ましいレベル。

毒でも薬でも己の血肉に変える…そのような度量の広さを持った範馬勇次郎的な

人なら充分に視聴に耐えられます w何の問題も無いですね!?

 

敢えて不満点をあげるとしたら、

 

大事な場面が暗いッッッッ

 

其れだけはちとイライラするかも…

って映像作品で其れは致命的じゃんッッッッッ 

そこは安定と信頼のB級クオリティ。覚悟して下さい。

 

その試練を乗り越えな先に上記の衝撃の結末が待っております。

ど〜してもやる事が無くなり、暇を持て余してるあなた。

チャレンジしてみませんか?

心がポカポカ温まりますよ。マジで。モンスターパニックものなのに 笑