デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

自動ツイート、始めるべきか否か

このブログを始め色々やってきましたが、

「こうかはいまひとつのようだ」

やはり宣伝の頻度を上げるべきじゃないのか。

そういう意味で、一定時間おきに己のコンテンツをツイッター内で上げてくれる「自動ツイート」システムを効果的に利用してみる選択肢もアリなのでは…


と、普通なら考える人はいるのでは






却下。



個人的にウザい。



ツイッター始めて右も左も分からない当初は

比較的無差別にフォローしてくれる人はありがたかったのですが、自動ツイートやBOTばかりのフォロワーさんの存在が解ってくると

ええ…となる人居ません?自分はそうでした。

いつもいつもタイムライン上に同じ文章が流れてくる。

当初はありがたい言葉と感じていましたが…

流石に毎日毎日…苛々してきた。安っぽい名言の連呼は逆効果ちゃいますか?

せめて一定時間毎に内容をかえてくれればまだ良いが、数ヶ月間も音沙汰なし。


本人の挙動も不明。


営利的な宣伝の為と割り切ってるんでしょうね


でも「人間味」を全く感じません。


例え1日一回、無理があれば何日かに一回でも自分自身の何気無い一言でも呟いて欲しい。

「おはよう」「今日は疲れた」.

そんな程度でも充分。

そう思ってるのは自分だけでしょうかね。



なので大変申し訳ないですが、何人かそのようなスタンスのフォロワーさんを外させていただきたい、と考えております。

別に黙って切っても良かったのですが、一応今までフォローしてくれた恩もありますので、あしからず。


と同時に、「しつこくならない、効果的な宣伝の仕方」

自身もそうならないよう戒めるとします。

まあ、同じネタの繰り返しは程々ってことすよ。

ブーメランになってない?き、気のせいですよ。あはははは。

プロフィール欄の下の「固定ツイート」ぐらいがベストだと思います。自分も考えてますしね。

何事もバランス適度なバランスが大事。尖った戦略は諸刃の剣じゃないですかね?と、思いますが。


ご参考に皆さんも健全かつ文化的なSNSライフを!!






という訳で

最後に宣伝のお時間です。

何回目か忘れましたが

投下させていただきましょう


「まほよめ」のOPを勝手に吹いたやつ

https://youtu.be/RX_6j4Lph3M